北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
今日はワタクシ、御用始めです ヽ(・∀・)ノ

本日のワダ弁、、、と行きたいところですが、
今日も年末同様会社の方たちとランチなので、
お弁当はございません ○┓ペコリ


なので、昨年2012年インパクトのあったものを
ご紹介したいと思います。

あ、実は今日ランチに行くお店も、
こんな感じでインパクトあるんですけどね (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

どちらがお好みでしょうかね?(。-∀-)ィヒ♪


☆2012.11.03(Sat.) 訪問☆

温泉巡りで足寄方面へやって来たワタクシ達。

以前から気になっていた、

浮舟 (3) 

浮舟☆ さんへお邪魔しました♪

ここはトンテキが有名らしいの。

最近、トンテキに興味を持って、自己流で何度か作っていましたが、
お店では食べたことがなかったのでね。

確認しに来ました (`・ω・´)シャキーン

玄関を開けると飛び込んできたにんにくの香り。

正面のL字型のカウンター席にびっしりお客さんが座っていました。
9~10席くらいあるのかな?

右手奥に小上がり席が2つくらいと広そうな座敷席もありました。

ほぼ満席状態でしたが、なんとかすんなり座れました。

ご夫婦お二人で営業されているようです。

メニュウは、

浮舟 (1) 

あら、意外。(失礼!)
丼物もあるんですね。洋食屋さんかな?なんて勝手に思ってました。

いや、実際ご主人は洋食のコックさんが着るようなユニフォームでしたしね。

浮舟 (5) 

ダンナ様はかつとじ定食にしたかったのだけど、
今日は忙しいせいか、お勧めメニューのみしかできないとのこと (´;ω;`)

なかなかいいお値段ですわね (^ー^;)

ダンナ様は店内に置いてあったマンガを読み、

浮舟 (8) 

ワタクシはぼんやりお箸を眺めつつ(笑)、

待つこと待つこと (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

1時間くらい?

(・∀・)アヒャ


そんだけ待ってでも食べたいのって、何さ?

って、気になるお方は続きを( ^ω^)_凵 どうぞ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

ミドルフォーティ、無茶しよるなー、ポチッ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
 
web拍手 by FC2

more

店内のお客さんもワタクシ達より先に入店しているのに
まだありつけていないご様子。

カウンターの中のカップル、瓶ビール3本目に行くほど (・∀・)アヒャ

焼くのに時間がかかるんですね。

だって、

浮舟 (9) 
これだもん (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

びっくりして手が震えて、写真がボケました ((´∀`*))キャ,、'`♪

とんてき(ライス付き) 1600円

浮舟 (7) 

あぁ~。やっちゃいましたね <(゚Д゚;)>

上からも見てみましょうか。


浮舟 (6) 

キャベツとパスタ付きです。

肉、もっと見る?

浮舟 (4) 

ほんのりピンク色でジュースィ~ですよ。

浮舟 (2) 

ホラ。

肉汁大洪水 ((´∀`*))キャ,、'`♪

こんなに分厚くても、固くないです。
ただ、量が量なのでね。

アゴの弱い方は疲れるかもしれません(笑)

野獣となって挑みましょう (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ソースはワタクシのイメージとは違い、デミソース風でした。

残されて帰る方もいらっしゃったようですが、
常連さんはお肉1つにライス2つ頼んで、シェアして食べているようです。

にんにく焼きも人気があるようでした。

玄関開けた時のにんにく臭は、このにんにく焼のものだったのですね。


あ、ダンナ様は結局、

浮舟 (11) 
ポークカツ(ライス付き) 1700円

プラス チーズとは、侮りましたな (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

しかもソースはお皿の上でグラグラと、

猫舌のダンナ様には拷問ですわね ((´∀`*))キャ,、'`♪

せっかくなので、

浮舟 (10) 

裏からも見ましょうね。

ちょっと下側、焼け過ぎましたかね。

衣の固さと熱さと厚さで、ダンナ様かなり苦戦しておりました (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

あぁ、もう念願かなったので、

今後は『無理はできない』と実感しました(笑)


なかなか遠くて行けない場所なので、お邪魔できて良かったです♪


☆浮舟 さん、ごちそうさまでした☆ ((美´~`味))モグモグ


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

浮舟
中川郡本別町北2-2-1
TEL:0156-22-2356
営業時間:11:30~14:00,17:00~19:00
定休日:日曜日


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ

浮舟豚料理 / 本別町その他)




関連記事
スポンサーサイト
テーマ * こんな店に行ってきました ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: 履歴書様。

ご訪問ありがとうございます♪
そう言っていただけると嬉しいです。
またのお越しをお待ちしております。

NAME:Katz | 2013.12.21(土) 06:59 | URL | [Edit]

 

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

NAME:履歴書 | 2013.12.20(金) 17:15 | URL | [Edit]

 

Re: 今年もよろしくです〜^^

アッコ様、こちらこそよろしくお願いいたします♪

以前からクチコミで見てたのですが、
本別、ってなかなか行く機会がないんですよね。
いやぁ、もっと若い時に行くべきでした(笑)

えー、そんな有名なパン屋さんもあったんですか。
道東行く時は、先にアッコ様に色々聞いてから
行ったほうがいいですね!
失敗した~(笑)
帯広方面はスイーツも美味しいのありますよね❤

帯広方面は、間違いなく5~6時間とかかかりますね。
いいところ沢山あるけれど、やっぱり遠い!(笑)
いつになるかわからないけど、今度行く時は
オススメ、教えてくださいね~(笑)

NAME:Katz | 2013.01.05(土) 18:27 | URL | [Edit]

 

今年もよろしくです〜^^

本別のここ有名ですよね!
えーーっっ行った事あるんですか!
私は親戚が本別にいるのでよく行ってましたが
一度も食べた事なかったです。

従兄弟がケーキ屋とパン屋さんやってるんですよ。
ケーキ屋はけっこう有名でしたけど
帯広に移転してしまいましたけどね^^

足寄にも有名なパン屋さんがあり、そこも
超おいしいパンがあるんです。行きたい!

ってそれよかここのとんてき食べてみたかったなあ〜!
噂通りすごいです!

足寄ってそちらからどれくらいなんですか?
道東はそちらからは遠いかなと思ってたので^^

NAME:アッコ | 2013.01.05(土) 00:12 | URL | [Edit]

 

Re: え”っ?!

Z様、こんばんは。

え゛っ??
しましたよ(爆)
そりゃぁ、デカ弁持ちのKatz様ですからね(笑)

我々夫婦、頼んだもの、出されたものは
絶対残さないのが鉄則なので、
愛の共同作業で全うしております!
お互い昔から貧乏で、未だに貧乏性なので
食べ物に執着があるようです。

でもさすがに衰えました。
もう無理なチャレンジはできませーん(笑)

NAME:Katz | 2013.01.04(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

え”っ?!

それで……結局……Katzさんは……そのトンテキを……制……覇……した!んでしょうか……。
300gちかい量のような……。!!!&%$*#!。

NAME:Zubola | 2013.01.04(金) 10:02 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
