北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は 朝のうち でしたが、ほどなく  になった、苫前町です (*´∀`*)

いやぁ、東京地方は雪で大変だったというのに、
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

まぁ、たまにはこんなこともないと
不公平すぎるよね。

(*´=∀=)

なんておこちゃますぎるオバハンで
m(。・ε・。)mスイマソ-ン

皆様大丈夫でしたか?

転んでお怪我などされてなければ良いのですが。

雪道は

靴のかかとをザクッと刺すように歩くと
転びにくいですよ。

ただ、靴の仕様が若干違いますが・・・(;・∀・)



2013.01.15(Tue.) のワダ弁(ワタクシのダサイ弁当)

20130115 (3) 

ホタテの稚貝と長ネギの酢味噌和え
豆苗とベーコンのたまご炒め
 鶏から揚げ
道産子持ちししゃも
 

 今日はワダ弁メインで (♥´艸`)
 

だぁ~ってぇ~、

20130115 (2) 

ダダ弁(ダサイダンナ弁当)、

何げにししゃもの顔が恐いんですものぉ~ (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

いやぁ~、/(-_-)\シマッタシマッタ



20130115 (1) 

日の出が少し早くなってきたようです。

今日も晴れそうかな。

連休前に問題も解決して、
現場作業のお手伝いも取り敢えず終わりました。

結局、あまりヘルプにはならなかったけど、
楽しい日々でした (*´I`*)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日はせっかくの晴れた日だったのに、
ワタクシは土日の疲れがどっと出たのか

体調もすっきりせず、なんとか掃除と洗濯を済ませてグロッキー。

ラーメン食べたら元気出るかと思ったのにな (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

年かな? (・∀・)アヒャ

金曜日、仕事が終わってから白老まで。
(車で4時間弱)

24時間営業の温泉で仮眠して

奥洞爺 
↑クリックで拡大します。


こんなの行ってみる (;・∀・)

奥洞爺温泉郷は、洞爺湖温泉街とさほど離れたところでは
ないのですが、意外とこの範囲が奥洞爺と言うのは知られていない気がします。

この中のどこかに1泊すると残り8軒の温泉が無料で入れるの♪

1軒は廃業されてしまっていたので、
7軒でしたが。

ええ、

ワタクシ達

制覇しました (`・ω・´)シャキーン

2日間でですけどね。


サスガに

疲労度MAX。

うるけ度MAX。

温泉めぐりも体力勝負。


ってか、
こんなに入った奴らはワタクシ達くらいでしょうねぇ (・∀・)アヒャ

他に2日間で制覇した方いたら、
お会いしてみたいわぁ (♥´艸`)

カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)

いやほんと、
うるけたって。

昨日は一反木綿になってました。

うるける=例えば、水仕事し過ぎると指先がふにゃふにゃになるやつ。

水に浸すことを、「うるかす」といいます ○┓ペコリ

プチ北海道弁?講座でした~、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

はい、うるけKatzです(笑)
ナイス、母様。
温泉行ってるのバレてましたぁ?(笑)
過酷な温泉旅行でした(汗)

そうですよ、のんびりゆったりですよね、普通!
色々なお湯を楽しめていいんですが、
温泉出て服着て5分後には次の温泉に着いちゃうんで、
余韻に浸れませんよ(爆)
「タダで入れるから」というダンナの考えがよくわりません!(笑)

この中にはないんですが、最後の最後に入ったところが激アツのお湯で、
ダンナはゆでダコのように真っ赤っかな顔で出てきて、爆笑しました。
多分、ダンナの方がうるけ度MAXでしたよ♪

ししゃも小さいし、お弁当箱にピッタリサイズだったので
そのまま・・・(笑)
野蛮でした?(爆)
いやいや、ししゃもはやっぱり頭からガブリといかなきゃぁ。
母様も是非、ワイルドな感じでヨロシク❤

NAME:Katz | 2013.01.15(火) 18:02 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは^^

mamako様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あ、うるける、一緒なんですね♪
北海道のって東北の方が祖先の人が多いので、
結構言葉は一緒なんですよね。
濁点、実は私もついてます(笑)
なまった人同士だとスイスイ出てくるけど、
ちょっと一般化されてきました(笑)

自分が好きなのでいつも焼き魚入れるんですけど、
ダンナ受けは良くないです(笑)
和食って、冷めてても美味しく頂けるので
いいですよね。
あらびきウインナーとか脂浮いちゃいますもん。
これからますます地味弁になりそうです(♥´艸`)

NAME:Katz | 2013.01.15(火) 17:54 | URL | [Edit]

 

Re: いいないいな!

アッコ様。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

温泉好きですか?
2回ずつ?キツイです(笑)
お湯が熱くなくても、じっくり入ってると
後で汗がぶあ~ってくるタイプのお湯もあるので、
要注意です。
汗かくとやっぱり体力奪われちゃいますもんね。
温泉と温泉の間の距離が、めっちゃ近いので
服着るのが面倒になってきますよ(笑)

バスタオルのまま行きたいくらいでした(爆)

豆苗、そうですね。
ちょっとクセがありますね。青臭い?豆臭い?感じ。
でも使ったあと育てればもう一度使えちゃうし
100円しないで買えちゃうのでスグレモノです!
青いものホント高くて買えないですよね~。
あとはカイワレくらいですよ、手が出るの(笑)

NAME:Katz | 2013.01.15(火) 17:46 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
うるけKatzさんお元気ですか?
(使い方チガウ?)笑
この連休はきっと温泉へ行かれてるとは思っていたのですが、まさかそんなにパワフルな温泉旅行だったとは・・・笑
今まで温泉旅行のイメージは、
~のんびり、ゆったり、おくつろぎ~
といった感じでしたが私の世界は狭すぎました!
ある種、大会に出場したかのようです♪
めちゃめちゃイイ思い出や話のタネにはなりますがっ
Katzさん!くたびれちゃぁダメですから~っ★爆

あ、ちなみに旦那様とKatz様ではどちらがより一層うるけちゃいましたか~?(^^)

お弁当のししゃも、お顔が見えなくても物凄い存在感!
しばし、なぜかと考えてしまいました・・・
判明しました!
私の家のお弁当に入っているときは半分に切っているからでした(笑)
今度、ノーカットで入れてみますっ❤

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.01.15(火) 16:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

温泉めぐり いいですね~^^
うるけるって、こちらでも使います
もっと訛って「手がうるげだ~」などと(。・w・。) ププッ

お弁当見てたら、ししゃも食べたくなりました
お弁当に1匹ってのが嬉しい~♪
若者受けしませんが、自分弁にはINしたいです

NAME:mamako | 2013.01.15(火) 12:28 | URL | [Edit]

 

いいないいな!

温泉!私も行ったなら全部入ります!
二日いるなら2回ずつ入りたい!\(⌒▽⌒)/
って口で言うなら容易いですが
どうですか?無理がある??(*^o^*)
銭湯行っても3時間以上は入るけど
温泉ならのぼせるかな〜。うらやましいなあ〜!

豆苗!私も買いました!
ちょっと青臭いというか生臭さというかクセがあるの
がちょっと苦手なんですが今野菜1、5倍値段の
値段を考えればもやしや豆苗など安くて
主婦の見方ですよね!
ベーコンと炒めるのいいですね!

NAME:アッコ | 2013.01.15(火) 11:14 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
