北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は 朝、午後は だった、苫前町です (*´∀`*)

午前中、除雪隊長最終日を勤め上げ、

午後から

シャッター半分埋まった車庫前をほじくり、

軽油、ガソリンを携行缶に購入し

電話・メール対応に追われ

腰イテーの、

ネムテーの、

で昨日も疲労度MAX (*´=∀=)


今日から社員Aさん出勤するので
昨夜気が抜けて

飲みすぎました (・∀・)アヒャ


今日はタダの事務員オバちゃんに
戻らせて頂きます ○┓ペコリ


2013.01.16(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20130116 (3) 

 焼き鮭
しいたけの肉詰め焼き
たらこ和え
エビとアボカドのマヨケチャサラダ

野菜室にアボカドが眠っていました <(゚Д゚;)>

いつ買ったのか覚えてないし (;・∀・)

おとついの夜たまたまTVで
アボカドとエビのコブサラダというのを見て、

( ゚д゚)ハッ!

と思い出したという訳ざんす ○┓ペコリ

コブサラダ?
レシピがわからず、ヾ(´゚Д゚`;)ゝエーット・・・

色のイメージだけでケチャマヨにしました (・∀・)アヒャ

今度調べておこう・・・ φ...(・ω・☆カキカキ

冷凍庫からほじくり出した肉詰め用の肉。

見た目ハンバーグ用に玉ねぎとか入ってるんだけど
白っぽくて普段のハンバーグ用タネじゃないみたい。

味見したけど
どんな加工をしたかわからない・・・

そして
思い出せない・・・・ <(゚Д゚;)>

まっこと得体の知れない本日のダダ弁・・・ (*´=∀=)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130116 (2) 

ちょっとスペースが余って
お義母さんの煮豆

を追加 (。-∀-)ィヒ♪

もちろん、デザート扱い。
 

20130116 (1) 

今朝は曇り。

昨日の夕方会社の方は結構な積雪になってたのに、
うちに帰るとそうでもありませんでした。

同じ町内で10kmも離れてないのに
全然違うんですねぇ。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


まぁ。

同等に扱って頂けるのは
もちろんありがたい事ですが。

時々

(・3・) アルェー?

な時もございます。

うちの会社はスノーモービルやショベルに
ガソリンや軽油を使うので携行缶にストックしておくのですが、

缶、車に積んでおくから買ってきてください。
って時々頼まれる。


'`ィ (゚д゚)/ 

買ってきた後、

降ろすのはワタクシ。


(・3・) アルェー

間違いなく重くなってますわよね、ソレ?

まぁ、車に積みっぱなしでも構わないんですけどね。

それも自分的に許しがたい。

いやね、昨日は携行缶に買って帰るのがわかってて
とっとと先にお帰りになってしまった社員ピー(効果音)さん

を今朝はそれとなく

(・д・)チッ


っと恨んでいるオバハンでございました (*´=∀=)

ちっちぇなぁ、オレ。

だからぁ、事務員ですからぁ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付合い下さり有難うございます。

初アボカドだけど・・・・
今年買った記憶がナイんですけんども(爆)
そんなに長持ちしますっけ?
ちょうど食べごろな感じだったんですよ。
あまり詮索しないようにします(笑)

社員ピーさん、ほんのちょっとの気遣いが足りない感じなんです。
私が言い出したから私の仕事、的な?
だけど皆が使うものなんだから、特定の人の仕事じゃないでしょ。
ま、私はたいした仕事してないからいいんですけどね、
ちゃんとそういうこと理解して欲しくてね、チッ発言です(笑)

そうです、どっかでストレスは抜いておかないとね♪
どんな小さいことでも、溜まりたまると深刻になっちゃいますよね。
そうならないうちに、ちょっとずつ小出しにするのがいいと思ってます。

昔から身長は変わってないけど(笑)20代の若かりし頃は
20Lのオイル缶を1度に4缶もって、土手を2往復したりしてましたよ♪
土木建築資材を扱う会社だったので、釘25kg1箱とかセメント40kg1袋という
単位だったので、積んだり降ろしたり。
番線(太い針金)80kg1丸はさすがに無理でしたが(笑)
結構、逞しいでしょ♪

ま、若い頃酷使し過ぎましたかね。
今はただの腰痛オバハンです。
きっと極端に腹筋が弱くなってるせいかな、なんて
思ってます。苦手だけど、腹筋少し鍛えなきゃと思ってます。
シャツ脱いだら6つに割れてる感じで・・・(笑)コワッ

NAME:Katz | 2013.01.16(水) 15:04 | URL | [Edit]

 

Re: コブサラダ

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付合い下さり有難うございます。

あ゛ー。
ゆでたまごですね。忘れてました(笑)
昨日は飲む元気はあったのに、コブサラダレシピを
調べる元気はありませんでした(爆)
粉チーズやバルサミコ酢とマヨケチャ、ヨーグルトなんかで
ドレッシングが作れそうですね。

いつかまたエビとアボカドの黄金コンビが揃ったら
再チャレしてみるかもしれません(笑)

NAME:Katz | 2013.01.16(水) 14:43 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
2013年、初アボカドちゃん♪
いつから冷蔵庫に住み着いていたのでしょ?笑
エビアボカド、、、いいなぁ、サンドにしたいですっ(^^)
コブドレッシングでお洒落に召し上がったのですね~
私もコブちゃんは作ったことないから今度作ってみようと思います!

腰痛、大丈夫ですか!?
油系って本当に重たいからできれば避けたいのですが
運ばざるを得ない状況って多々ありますよね(-"-)
Katzさん、特にチッチャイのに(失礼!)全然気づかいなく
先に帰宅されるピーさん・・・イカンですよっ(怒)
それは平等とは全く違いますから~っ!!!

車に積みっぱなしでも・・・の気持ち非常に分かります!
辛いけれどやってやれないことはないのだったら
やらなければ・・・って思ってしまうんですよネ(-"-)
そして、それは決して潔くでもなく、
いくらかの恨みを軽く抱きながら・・・(爆)
だってぇ、
どっかにはけ口がないとやってらんないのですよォ(笑)

解決方法は・・・う~ん、やっぱ筋トレ?
ウム、半分ジョークだけど本当に細マッチョになれたら
結構な強みになれそうですよねっ♪
・・・と、隔週で整体通いの私が、
真に必要性がある現状の為、のたまわっているのでした(笑)
筋力★カモ~ン★

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.01.16(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

コブサラダ

海老、アボカド、レタス、ゆで卵に
コブサラダ用ドレッシングが市販で
売ってるんですよね。独特な味です。
居酒屋にバイトしてるとき、人気のサラダ
だったけどどうもドレッシングが変わってて
好きか嫌いか?と言われたら
まーどっちでも無い感じ(笑)

でもアボカドと海老は最強コンビですよね!(*^o^*)

NAME:アッコ | 2013.01.16(水) 11:54 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
