fc2ブログ

 

北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

まぁ、夜には結構な勢いで雪が降っていましたけどね。

日中はとても気持ち良い天気でしたが、
ご多分に漏れず冷え込みました {{ (>_<) }}

マイナス18℃くらい?

山間部ではマイナス24℃もあったって!
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル

マイナスなのに、『あった』というのもおかしいですが・・・((´∀`*))キャ,、'`♪

靴の下で雪がキュッキュッという小気味良い音と
キラキラ光る雪を見るのは気持ち良い。

寒いけど、晴れてるのはやっぱりいい。

大きく息を吸い込むと、

鼻毛がくっつく感じがいい。

(・∀・)

あら、ハシタナイですわね (*谷*)ホッホッホッ


2013.01.18(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

20130118 (3) 

 赤ウィンナーベーコン巻き(マスタードケチャップ)
豚もも肉醤油麹から揚げ
玉ねぎのおかかバタポン
豆とかごぼうとかの煮物(自家製冷凍保存品)


赤身赤身なもも肉を醤油麹に漬けてから揚げに。

実は生姜のすりおろしも混ぜておいたのだけど、
全く存在感なくなってました ((笑´∀`))ヶラヶラ 
  
量が少なすぎたみたい (*´=∀=)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130118 (2) 

あら、

お肉が1枚多いなんて、

お口にチャック、でございますわよ (*谷*)ホッホッホッ

20130118 (1) 

昨夜の雪で、昨日のお天気気分もどこへやら。

今朝は除雪から (-ω-)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


でもホント、昨日コメント頂いたけど、

冷凍庫

なんですわね ((´∀`*))キャ,、'`♪ 

20130117 Tomamae (1)

昨日のご近所風景。

あ、なんか,、けものが歩いた跡があります ((笑´∀`))ヶラヶラ

多分、キツネでしょうね。

この辺、うさぎ、キツネ、は当たり前。

時々鹿もやって来ることがあります (・∀・)アヒャ

ファミリーでやって来ることも。

昔、仕事を終えて帰宅しようと事務所を出て、
車で走っていたら何か人影か?が見えた気がしたので

スピードを落としたら、

角影が・・・ (((( ;゚д゚)))アワワワワ

鹿じゃん!って、一瞬並走したんですが、
鹿はそのまま草むらに飛び込んで行きました。

いやぁ、びっくりしました(笑)

ま、その後で
鹿に追突してしまいましたが・・・☆⌒(>。≪)

そうですよ、北海道には
車や歩行者以外ににも危険がいっぱい。

風景 (2) 

鹿だったり

風景 (1) 

熊だったり。

え?

(・3・) アルェー

こんな劇画タッチ?のは初めて見ましたけどね ((´∀`*))キャ,、'`♪

ここ数年、札幌でも熊出てるみたいですよね。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


鹿の看板は、昔 秋田県に行ったときにも
あったんですが、

鹿の感じがちょっと違う。

北海道はエゾシカなのですが、
本州はカモシカ?になるのかな?

そうそう、もののけ姫のキャラみたいな
のっぺりした感じの看板でした。

なんか面白かったです。

っつーか、
どんなとこに住んでんですかね、ワタクシ。

冷凍庫の中のサファリパーク。

((笑´∀`))ヶラヶラ

昔、実家の母がキツネを餌付けしてたっけなー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

ドピューンΣ≡=-((っ`・ω・)っ イテキマ-ス!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト



 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ダダ弁お褒め頂き、恐縮です○┓ペコリ
しかし、こんだけ寒いと保温ランチジャーにはかないませんね。
mamako様のお弁当はいつもあったか空気出てますよね。ウマソ

あれ?
鼻の穴がピッとくっつく感じにならないですか?
あまり寒くはないんですね、そちら。
しかし、カモシカは出る・・・と。( ..)φメモメモ
あの看板の雰囲気では、結構のんびり屋さんな
鹿の感じがしましたが、実際どうなんでしょう?
エゾシカのように崖をぴょんぴょん登ったりはするのでしょうか。
興味深々❤

アラ?
辛みそラーメンですって??
反則ですっ(笑)
冷えた身体があったまりそうだァ~。ウマソ

NAME:Katz | 2013.01.18(金) 20:38 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

母様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

北海道の景色を気に入ってもらえて嬉しいです♪
そう、余分なものが何もない感じですね。
いや、本当の意味でも何もないんですけど(爆)
ネオンも、大型スーパーも、娯楽施設も、
マックもミスドもケンチキも(笑)

不便、かもしれないけど、
何もないことって、癒される場所がたくさんあること、
といい方に考えてます(笑)。

雪についたワンコの足跡かわいいですよね♪
あ、でも熊の足跡だけは、好きにならずに
逃げてくださいませね!
ほっといたら母様、ついてっちゃいそうですもん(笑)

18℃と24℃かぁ。
感覚ですかね(笑)
なんかいつもよりスッゲー寒い!くらいですよ。
私も測ってみないとわかりませんよ(笑)
あ、昨日の皆様のコメントによると、
冷凍庫に入ってみるといい模様です(爆)

鼻毛が少ないと、さらにむせる項目が増えそうですね(想像)。
冷気が直接喉にきそう(笑)
逆に濃すぎると・・・窒息しませんかね?
ダイジョブかな・・・
ほどよくカットした方がいいかもしれませんね(笑)
あ、でも眉毛や鼻毛が白くなるとこも観察できるので、
貴重かも(悩)

NAME:Katz | 2013.01.18(金) 20:29 | URL | [Edit]

 

Re: お”〜!

Z様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あー、いいですねぇ。
ビール片手に・・・(♥´艸`)
いやいや、ご希望でしたらかまくら、イグルー、作りますよ(笑)
結構あったかいですよー。
熱燗とこたつで、外は吹雪で(イヒ)
厳しい冬を体験するからこそ、夏の良さが身にしみるのです!
夏は、若干「牛臭い」のでね(爆)
あ、それと花粉症な方も辛いかも。
だから、冬にぜひ(笑)

程よい風の時は、風車の羽根の風切り音が
シュッシュッと聞こえてきます。
草の薙ぐ音とともに心地よいですよ。
白いシャツのZ様が座っているところが目に浮かびました。
傍らのY様、Botty様も夏の風景になじみそうです。

NAME:Katz | 2013.01.18(金) 19:45 | URL | [Edit]

 

Re: 目が〜!

Y様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ねー、こんな日ばかりだと嬉しいですね。
ま、そうはいきませんが(笑)

雪目、なりますよー。
事務所に入ったら少しの間真っ暗になります。
でも子供の頃より、その時間短くなった気がします。
ならない人もいるんですか?
皆なると思ってました!(恥)
あ、でも雪国限定ですよね。

皆さん女の子らしい遊びをしてたんですね。
私は周りに子供も少なくて、一緒くたになって
遊んでたのでままごととかもしたことないんです。
かまくら作りたくて、屋根から落ちた積雪をほじったり、
ミニスキーしたりしてました。
喉渇いたらつららを舐める!
わー、野蛮~(笑)

NAME:Katz | 2013.01.18(金) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re: あ〜雪の景色〜♪

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうなんですよー。
こういう日があると、吹雪のことも忘れちゃいます。
まぁ、ある意味油断します(笑)
十勝の方はいつもこんな感じなんでしょうね。
ちょっと羨ましいですよ。

鹿、夫婦揃って衝突経験アリなんです(笑)
怪我もさせてしまったのですが、
そのまま姿を消しました・・・。
え?
鹿、持ってきた方もいるんですか?
結構ヘヴィー級ですよね(笑)
その後でどうしたんだろう??
気になりますね。
剥製・・・・??

NAME:Katz | 2013.01.18(金) 18:30 | URL | [Edit]

 

今日も美味しそうなお弁当ですね
わっぱがやっぱり素敵♪

ちなみに
鼻毛は凍ったことないかも
カモシカにが車の前に飛び出してきたことあります
報告でした~(´▽`*)

出前の辛みそラーメンが届いたので
失礼します(*・ω・)*_ _))ペコリン

NAME:mamako | 2013.01.18(金) 12:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
昨日の洞爺湖のジュディな様子も美しくて素敵でしたが
Katzさんの御近所の風車の風景もやっぱり素敵です!
風車と真っ白と真っ青♪美しすぎます(^^)
はーーーーっ♥って溜息。
自分的にシンプルなのが好きだから余計に心惹かれるような気がします…
あ、動物の足跡も見つけるとなぜか嬉しくなります♪
(ワンコの道路での濡れた足跡でも心躍ります、笑)

マイナス18度とのこと、全くわかりませんっ(笑)
マイナス5度より寒いのは未経験でどれほど違うものなのか?
なので、
Katzさんが他の地域でマイナス24度!って
仰ることは18と24の差がお分りになるのですよね!笑
こちらから見ると-18も-24も大差ないように感じる程、
全く実感がわかないのですっ(-"-)

あ、私、実は、、、鼻毛が少ないのですが(爆)
これって冷気が入りやすくって不利でございますか?
移住の際には、
寒さ対策の為に鼻毛増量しておくべきでしょうか?
一方、夫の方は喫煙者のせいか
鼻毛モッサリで鼻毛が凍る様子が身を持って感じられそうですが…

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.01.18(金) 11:09 | URL | [Edit]

 

お”〜!

ご近所風景、良いですね。発電風車の回転や音を感じながら、ビール片手に一日ボ〜っとしてみたいですわ。いえいえ、季節は夏ね!。なんせズボラでひ弱なZなんで……。

NAME:Zubola | 2013.01.18(金) 10:32 | URL | [Edit]

 

目が〜!

こんにちは。

晴れた日の雪景色はきれいですね〜。

でも雪目にはならないんですか?
生まれたときから見てると平気なのかな。

新潟に引っ越した時は中学3年だったのですが、
休み時間に外で遊んでいきなり教室に入って時
目の前が真っ暗で「星がたくさん飛んでるよ〜」と叫んだので、
教室中がどっと笑いました。
皆ぜんぜん平気なんですね。

雪合戦しようよと言って女子たちに「ええ〜っ?」と言われたこともありましたっけ・・・。(笑
いい思い出です。


NAME:Yaruqi | 2013.01.18(金) 10:08 | URL | [Edit]

 

あ〜雪の景色〜♪

天気がよかったらそんな感じで
明るくて気持ちいいですよね!
素敵な写真^^

鹿に衝突して亡くなった方もいるくらい
鹿にぶつかるとこちらの命も取られる可能性もあるし、
鹿をひいて鹿が死んじゃったんでって鹿を拾って
来た方もしってますが、ほんと危ないんで気を
つけてくださいね!( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2013.01.18(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2024 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR