北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は 時々   だった、苫前町です (*´∀`*)

週末結構降りました~。

先週末から男性陣、定期的作業にどっぷりな為、
またまたワタクシ除雪隊長(仮)になりそうです <(゚Д゚;)>

ホイルローダー操作も、でも少し上達したような
気がしますよ(多分)。

最初の頃、きっかり2時間かかってたのが、
少し短縮されてきています。

ま、雪の多さにもよりますが、
金曜日は余剰時間で玄関前の氷割りができました。
(`・ω・´)シャキーン


ちょっと、腕とか腰とか筋肉痛・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

でも土日はどこへも出かけず、
ゆっくり朝寝坊して、散歩して、ランチに行って

のんびり過ごしましたとさ (♥´艸`)


2013.01.21(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.10

20130121 (1) 


そうめんかぼちゃのサラダ
ほうれん草とベーコンのたまご炒め
 2色Pマンごま和え
 はんぺんチーズサンドフライ


そうめんかぼちゃ!
初めて食べましたよ (・∀・)アヒャ

北海道にはないと思っていましたが・・・・
長沼町というところの道の駅の直売にありました (*´・∀・`*)ゞ

酢の物にして食べるといい、と聞いて来たので
昨夜の晩御飯に酢の物、余った分をサラダにしてみました。

そして後になって、
そうめんのようにタレで食べるのもいいんだったと
思い出しました・・・・ <(゚Д゚;)>

サラダにするには多すぎたのに。

ま、いっか。
まだ半分以上生で残ってるもんね (*´∀`*)


そして、今日のごはんは~♪

20130121 (3)

何となくDON♪

いや、何でしょうね?コレ
玉ねぎ、しらたき、エリンギ、豚こま肉煮DON?

ある意味すき焼き的な、でもそうとも言えない (^ー^;)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130121 (2) 

一緒 (●´ω`●)ゞてへぺろ


20130121 (4)

今朝も大粒の雪が降っています。

しばらく吹雪いてないのはいいけれど、
気が緩んじゃうのよね。。。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

うちの事務所は、初代社長の思いつきで
建てられました。

空港を降りて、レンタカーを借りたとき、
そのレンタカー屋さんの事務所が気に入ったとかで・・・。

デザイン採用!みたいな。

これがまた北海道にめっちゃ不向きな設計でね (.;ω;.)

おかげで冬は玄関前の左右に、
屋根から落ちた雪が山を作るという。

週末に落ちると凍っちゃって大変なの。

男性陣はこのままでいいとか言うけれど、
ワタクシ的には気になってしようがないの。

だから、ガツガツ割ったのよ。

つるはし 
✽画像はWikipedia様よりお借りしました。

こんなヤツでね。

良い子は真似しちゃダメよ。

玄関のタイルが剥がれるから (・∀・)アヒャ

あ、会社のは赤くて小さくてかわいいヤツよ。

ここは真似ていいところよ。


結構ストレス発散よ、人に見せられないけど~、な
ワタクシは、今日も元気に出勤するのでございます。

((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: そうめんかぼちゃ

アッコ様。
いつもワダブログにお付合い下さり、有難うございます。

そうめんかぼちゃ、初めて食べましたけど
炒め物とかにも出来るんですね。
残りで色々やってみます。

多分普通のかぼちゃ同様、保存が利くんですね。
実はこれ、昨年末買って、寒い部屋に置いといたんです。
ハウス栽培とかまではしてないと思うので、
随分日持ちするようですね。

はんぺん、たまにいいですね。
実はあんまりおでんとかには入らないんですけどね、我が家。
アッコ様なら、究極のはんぺんとか知ってそうですね!

NAME:Katz | 2013.01.21(月) 16:04 | URL | [Edit]

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付合い下さり有難うございます。

あ?私がコメント編集している間にコメント頂いてたんですね。
ニアミスでした(笑)
母様も是非、ツルハシーナになって下さい(笑)
氷が飛び散るのでゴーグルが必要かもしれません。

でもたまに、おりゃぁ~な感じ、いいですよ。
うん、確かに翌日・・・イタイ(爆)
ウィンタースポーツもしないので、除雪が運動の一部と
思って楽しく(?)やってます♪

Leoはボソボソ生地とか布地のものはガジガジしますよ。
こういうつるんととしたボールはなんとなく投げてもらう
ものだと思っていると思います(笑)
その割りに持って来ないです(爆)
ジャムナッツさんはお利口だと、いつも感心しております。

母様、苫前町は空き家だらけですよ(爆)
まぁ、そのまま住めるか?と聞かれれば???ですが。。。
道営、町営住宅も空きが御座いますゆえ、
オファーお待ちしております(笑)
あ、うちの向かいの空き家のお隣は
マッサージ(整体?)もやってます♪

NAME:Katz | 2013.01.21(月) 15:56 | URL | [Edit]

 

そうめんかぼちゃ

いまの季節に売ってるとは!
へえ〜〜!それは今獲れたわけじゃあ〜
ないですよね?
私、初めて食べた時感動したんですけど
今は〜そうでもないですが
食感がオモシロくてとにかく
「こんなうまいものがかぼちゃなのか!」と高校時代
旅行で東京にきたときに知り合いのおばさんに
食べさせてもらい感動したのを思い出しました!

酢の物で出されたのかな〜。忘れちゃったけどw

今ちょうど食彩の王国の録画を見てたらはんぺんだったので
はんぺんチーズサンド超食べたい!おいしそうですね!

NAME:アッコ | 2013.01.21(月) 15:38 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちは。
いつもワダブログにお付合い下さり有難うございます。

おっ!mamako様もツルハシーナでしたか♪
やっぱり氷割ったりするのって、女性の方が
気になってやるパターンが多いんでしょうか。

最近、氷をつつくスマートな商品も出ていますが、
やはり昔から愛用されてるものには適わない気がします(笑)

振り下ろしてクリーンヒットした時が快感です(爆)

そちらは屋根の雪下ろしなんかもあるのでは?
同じ雪国でも習慣の違いが結構あるんだろうなーと
最近よく考えたりします。
ホントに、お互い腰は大事にしましょうね。
あ、今日は背筋も痛いです(笑)。

NAME:Katz | 2013.01.21(月) 14:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは!
特別機器・器具の取扱いが上達されてるKatzさん♪
頼もしくてステキです♥
画像のような渋色のホンモノの「つるはし」でないのが残念です。
「こんにゃろめ~っ」って割っていらしたのかしら?爆

確かに筋肉痛さえなければ定期的にコレはストレス解消にいいかもしれませんっ(^^)
つるはし未経験者のひよっこな私ですぅ♪

そーめんかぼちゃって最初はぶったまげでした!
湯がいたらソーメンが出てくる・・・ショッキングでした
私も年末くらいにスーパーで見かけて
数十年ぶりに食べたのです!!
・・・感想は、量が多い(笑)
こぶりなのを買ったのですが二人で食べるには
ちと多かったです~!夏だともっと食べられたかな?

すみません、3日分を一気読みさせて貰ったのですが
以前の記事からも思っておりましたが、
Leo様はボールを食いちぎったりしないですね!
ペロペロだけで終わるなんて感心です~
ジャムナッツは何でも食いちぎりますので(-"-)

そして、もうひとつ、、、
Katzさんのご自宅の前は空き家ですと?
なぜか少し心躍る私は何なのでしょぉ・・・
お気をつけ下さい・・・
いつかその空き家に髪の長い人影が見えると噂されるかもしれません。
その時は怖がらずに足があるか確認して下さいね☆
きっとその近くには短い足も8本見えるはず・・・

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.01.21(月) 14:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
雪との格闘頑張ってらっしゃいますね~
私も昨日、日差しが良かったので
車庫前の段差になった雪の塊を
つるはしで砕きました
鉄の塊と腕の贅肉を一緒に持ち上げる重労働
当然今日は二の腕が重くて・・・
ヤダ(´;д;`)ヤダ
だけど、Katzさんも頑張ってると思うと
力が出ますよ^^ 
お互い腰が砕けないように気をつけましょうね
ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

NAME:mamako | 2013.01.21(月) 12:36 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
