北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
過去ネタですが、個人の備忘録ゆえご容赦ください ○┓ペコリ


☆2012.12.13(Thu.) 訪問☆

本日東京からのお客様があり、またまた忘年会を兼ねた?懇親会です(*´∀`*)

今日は隣町の羽幌町の隠れ家的居酒屋さん。

しまや (4) 

しまや☆ さんに、お邪魔しました~♪

のれんもありません。

普通のおうちのように、表札が出てるだけです。

これまた普通のおうちのように、玄関で靴を脱いで上がります。

1階は堀ごたつの5~6人掛けのテーブル席が3つとカウンター席。

2階にもこっそり宴会できるようなお部屋があります。

以前は宴会料理でお願いしたのですが、一般のメニューとさほど変わらない気がしました。

今日はお好みで。

 

しまや (10) 

まずは お刺身盛り合わせ 1000円

これは2人前。
羽幌と言えば甘エビですが、今日はボタンエビがついてます♪

さぁ、今日もどんどん行きましょうか 

後はどんなの出てくるの?って気になるお方は続きを ( ^ω^)_凵 どうぞ


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

ミドルフォーティ、無茶しよるなー、ポチッ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ



 
web拍手 by FC2

more

東京からのお客様、と言うことで北海道らしく、

しまや (19) 

さんまの飯寿司(いずし)

本日メニューを撮し忘れ、値段は不明 (^ー^;)

さんまの身が柔らかかったです。
個人的には飯寿司の魚は固く締まってたほうが好き。

一般的には鮭やカレイ、ちょっと贅沢にハタハタなんかがいいですね。

米麹で漬けたものです。お寿司ではないんです。

しまや (16) 

ほやの塩辛 400円

日本酒にいいよねぇ~ (*´∀`*)
ほや酢よりも塩辛にした方が食べやすい気がしますね。

って、言うより大抵作ってる間に、匂いでやられてる方が多いか (♥´艸`)

しまや (18) 

カスベのほっぺの煮付け 650円

お魚のほっぺのところって、肉厚で美味しいですよね♪
カスベ(エイ)は唐揚げにしても、煮付けても ((美´~`味))モグモグ

しまや (1) 

ワタクシ達お気に入りの1品、真いかのしょっつる漬け(きもいり) 700円

しょっつるは秋田の名物だけどね (♥´艸`)
これ、美味しいのー。以前食べて大絶賛。

ルイベなんですよ。凍ってるのね。
ほんのり溶けかけたところを頂くのがいいのですよ。

しまや (3) 

ねぎいっぱいバター醤油の玉子やき 500円

しまや (5) 

これは外せない (♥´艸`)
程よい甘みが好み~。独り占めしたかったけど、我慢 (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

しまや (17) 

ガーリックトースト 400円

香ばしくってGood 

しまや (2) 

薬味たっぷりチャーシューソーメン 700円

北海道ならラーメンサラダ、ってとこだけど、こちらはソーメン。
見えないくらいに野菜たっぷり (*´∀`*)


しまやさんは女性だけで営業されてるお店なんです。

味付けもお袋の味的で、優しいお味でどれも美味しい。
かなりお気に入りのお店なんです。


以降は参考まで、以前頼んだものメニュー。

しまや (9) 

お豆腐サラダ 400円

しまや (8) 

牛もつ煮込み 500円

予想外に塩味でびっくり。

しまや (7) 
ガーリックフライドポテト 400円

しまや (13) 
ナンコツの唐揚げ 550円

しまや (14) 
焼き魚 ツボダイ 950円

脂、ノリノリ~♪
肉厚でジュースィ~、文句なしです♪

しまや (11) しまや (12)

参考まで、メニュー。

「今晩のお献立」はその日によって違うのでご注意を ○┓ペコリ

2~3年前くらいから知ったお店なので、多分比較的新し目のお店だと思います。

中もこじゃれてて、綺麗なので女性同士にも最適です。


☆しまや さん、ごちそうさまでした☆ ((美´~`味))モグモグ


。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

しまや
羽幌町南4条2丁目
電話番号:0164-62-1733
営業時間:18:00~23:00
定休日:日曜日

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ


食べログ
居酒屋しまや居酒屋 / 羽幌町その他)

関連記事
テーマ * 旭川/道北地域のネタ ジャンル * 地域情報
TAG.list *  北海道  道北  グルメ  居酒屋  羽幌町  しまや 

 

 

Comment

 

Re: 弁当母さん様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

この辺は甘エビ、ボタンエビが豊富なんですよ♪
ほぼ年中食べられます。
本当に活きのいいエビは透き通っていて、
殻も剥けにくいんです。
踊り食いとか出してるお店もありますよ。

弁当母さん様もお酒好きですか?
うん、我慢しないでチビッとしましょう。
ほどほどならお酒も妙薬ですよ♪
って、毎日飲みすぎてる私が言うのも何なんですが・・・(笑)

NAME:Katz | 2013.01.30(水) 18:11 | URL | [Edit]

 

流石
北海道v-354
お刺身美味しそう〜v-407
特にボタン海老食べたいよ〜v-433

今夜も
一杯やりたくなりました。

NAME:弁当母さん | 2013.01.30(水) 17:24 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

こんにちはー♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

田舎だけど、ちょっといい感じのお店かな?
って、隣町だから車で15分くらいかかるけど(笑)

ツボダイ、お好きですか?
脂があってツルプリで美味しいですよね♪
お魚のほっぺのとこはよく動くからか、
食べごたえありますよね。

>お豆腐サラダとツボダイでいくらでも呑めそうです。
お?さと様もいける口ですか?
お魚と豆腐・・・日本酒派でしょうか?
今度飲み比べしましょう(笑)

外食は必要ですよね。
味、素材、料理の勉強と思って、
どんどん出かけちゃいましょう~♪

NAME:Katz | 2013.01.27(日) 13:43 | URL | [Edit]

 

こんにちはー♪
豪華なお料理ですね~。
すっごく美味しそうです♪
ツボダイがわたしのツボです(ダジャレみたい)!
ホッペの部分は美味しいですよね。
お豆腐サラダとツボダイでいくらでも呑めそうです。
外食したくなってきてしまいました(^^ゞ

NAME:さと | 2013.01.27(日) 11:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
