北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は 少し地吹雪気味  だった、苫前町です (*´∀`*)

若干うちの周りだけっぽい感じもしましたが ( ´艸`)プッ

夕方になって雪も降ってきました。

今朝は除雪から、ですわね。 ( ´Д`)=3 フゥ



2013.01.28(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.15

20130128 (3) 

そうめんかぼちゃんぷるぅ~
 ホッキ貝のヒモサラダ
もやしの肉巻き焼き
助ダチの漬け天ぷら 


そうめんかぼちゃんぷるぅ~♪

あくまでも、ドラえもん風にお願いいたします ○┓ペコリ

なんかそんな風に言いたくならない?

あ、ワタクシだけですわね (●´ω`●)ゞてへぺろ


具はにんじんとハッシュコンビーフしか入ってないんですけどぉ。

緑、緑を入れれば良かったですわね。

そうめんかぼちゃは炒めても良かったんですのね。
コンビーフの脂で炒めて差し上げましたわ。

そうめんかぼちゃんぷるぅ~♪

あぁ、なんて

語呂がよろしいのかしら ((´∀`*))キャ,、'`♪

そうめんかぼちゃの残りはすべて
茹でて冷凍いたしました (`・ω・´)シャキーン

思い出したら、ちまちま解凍して使いましょうかね。



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130128 (2) 

今日の助ダチ、真ダチと遜色ない感じの
いいまったり感が出てます。

真ダチはアメリカ産だったりなまら高かったりで
なかなか手が出ないけど、助ダチなら手に入りやすい。

若干クセはあるけど、お味噌汁もいいなぁ。


20130128 (1) 

今日は晴れそうです。

晴れるんだったら、雪降らなきゃいいものを (-ω-)

なんて・・・天気はきまぐれですわね (*´=∀=)



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日はまったりおうちで何もせず・・・過ごしました (;・∀・)

まぁ、たまにはこんな日も。

いえ、結構 こんな日が。 (ノ∀`;)

朝はぼぅ~っと起きだして、
ダンナ様がつけっぱなしのTVを見る。

そして、

スマイルプリキュアの
最終回に涙するオバハンと化す。


(・∀・)アヒャ

えー年こいてと、おっしゃらず。

ピュアな心にぐっと来る、腹黒いオバハンの構図。
Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

想像するとコワイわね。

「幸せは探すものじゃない
みつけるものなんだね」

違ってるかもだけどそんな感じ


そうだね、そうだよね。

身の回りにある幸せに気づかないで
大きな幸せなんてつかめっこないよね。

そんなことを気づかせてくれるプリキュアでした ○┓ペコリ

子供の頃買ってもらえたのは「りぼん」と「学習」。

友達と貸し借りしあってマンガも読んだけど
働くようになって、とんと読まなくなってました。

なのに、

何故、

今になって

本棚 

こんな家にヨメに来ちまったんだい ´`ァ...?('A`)

いや、こんなのごく一部です。

この他に物置めいた小部屋に、

26冊入れれるコミックケース12個
30冊入れれるコミックケース9個
まだ読んでない収納前のが20~30冊
ベッド脇に蒼天の拳全巻、海皇紀全巻


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

そのうち2階の床が抜けそうです。


もしかして

ワタクシの身近にある幸せって、
これじゃナイことを祈ります ( ´-`)†あーみん。

タスケテ。


全部ダンナ様のコレクションよ~、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ 


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: もう少し続き...

Yaruqi様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私・・・ほんのりと・・・
漫画家になりたいと思ったことが・・・アリマス。(・∀・)
もちろん誰にも言わず、こっそりストーリー仕立てで
描いたりしてみましたが、ラストまでは描けたことが
ありませんでした(笑)

高校の頃美術部に入ろうかアニメ研究会に入ろうか
悩んで、アニメ研究会のメンバーがあまりにも
オタッキーな感じだったので、美術部選びました(爆)

今でも退屈な会議や講習の時は(失礼!)
資料のすみっこに女の子やダックスの絵を描いてます。
下手ですけど(笑)

読むのは私も好きなんですよ。
でも一人暮らしやアルバイト生活だと
買う余裕もなくて、しばらく離れてしまったわけなんです。

主人の蔵書は、結婚してこちらに来てから
ほとんど読みました。何度も繰り返して読んでますよ❤
記事では否定的な書き方しましたが(だって、多すぎますよね?)
面白いですもんね。

Y様はどんな作家さんのが好きなんですか?
とても興味あります!
今度ちらっと教えて下さいませ。

あ、あと花屋さんにもちょっとなりたかったな(笑)
高校卒業近くなって、ツアコンとかも。
フフ。懐かしい♪

NAME:Katz | 2013.01.29(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

もう少し続き...

こんばんは。

実はね、はずかしいけど書いちゃおう。
小学生の頃、マンガ家になりたかったんですよ私。
当時(昭和30年代後半)はマンガって
今と違って裏街道だったから、親がマジで反対してました。
本当になれるわけないのにね。
包装紙の裏とか果てはちり紙(古過ぎ〜)にまで
かわいい女の子とか描いてましたね。

まあ中学に入った頃には、
私には無理だと分りましたけどね。
でも読む方はますます燃えて今に至っております。

Katzさんは子どもの頃なにになりたかったですか。
白状してください!

NAME:Yaruqi | 2013.01.29(火) 20:18 | URL | [Edit]

 

Re: わ!そうめんかぼちゃんぷるぅ〜


アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうめんかぼちゃ、って名前だけで
冷たくして食べなきゃイメージだったんですけど(笑)
野菜ってどう食べてもいいんですよね、基本。
日々勉強させていただいております○┓ペコリ

おおー!
アッコ様宅にも❤
今度移動コミック図書館とか出来ないでしょうか(笑)
せっかくですから、これ読んでみたかったけど
買うまでは・・て方にもお貸ししたいです。

期間限定ばくりっこ♪です

最新刊を買うと、全巻までのお話が少々???に
なってくる年頃なので(笑)、時々読み返しています。
あ、実は私も(笑)
今は電子書籍とかあるんですけどね。
古いやつですから~(爆)

今はマンガからTVドラマになるパターンも多いですね。
そういう今風なのはないけど、
これだけは捨てないであげようと思います。

NAME:Katz | 2013.01.29(火) 01:21 | URL | [Edit]

 

わ!そうめんかぼちゃんぷるぅ〜

おいしそうですね〜炒めにしてもいいんだ!あれ。
いろんな食べ方ありますね〜!^^

コミック本すごい!
あれ、どうしてでしょうね?だいたいの旦那さんは
漫画、アニメ好きで集めてますよねーっ
うちも木の棚の底が半分抜けてる状態でコミック本
入ってますが直してもいないし、新しい棚にさえ
してあげてません(笑)

うちなんてkatxさんちの足下にも及ばない!( ̄▽ ̄;)
すごい量!旦那さんすごいなあ〜!たまに読み返してるのかな??

NAME:アッコ | 2013.01.29(火) 00:50 | URL | [Edit]

 

Re: 漫画ぁぁ。

Y様、こんばんは♪

(;゚Д゚)!
Y様漫画好きだったのですか???
ブログからもそんな雰囲気がなかったので、
全然そう思ってませんでした。

あぁ~何か嬉しいです♪
Y様がぐっと身近な存在になった気がします❤
すみません、勝手に・・・汗

主人は本当にものを捨てないタイプなんです。
結婚を期に何かは(カセットテープ?)少し捨てたらしいのですが、
多分漫画だけは捨ててないと思います(笑)

収納には困ってますが、否定はしてないので安心してください。
片付け・・・と称して読みふけってることあります(笑)
昔は好きで読んでたんですよ。

Y様のコレクションはどんなのがあるのか
すごく気になって来ました!
主人のは何かマニアックなんです。
デビルマンじゃなくてバイオレンスジャック的な。
(すいません、こんなのは読まないですね)

>古いのも新しいのも好きな作品、好きな作家は
>そばに置いておきたいんです〜!
わかります!
私も小説類すごく持ってたんです。
結婚してこちらに来る前にほとんど処分しましたが、
これだけは・・・というものはしっかり持って来ました!
何度でも読み返したくなります。


NAME:Katz | 2013.01.28(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

漫画ぁぁ。

わ〜い!やっと登場しましたね、マンガ本。
実は私も『鉄腕アトム』からのマンガ読みなんです〜。
ご主人のプロフィールを読んで親近感を抱いていたんですよ。

マンガ本の量、ご主人には負けますが近いものがありそうです。

Zはほとんどマンガを読まないのであきれています。
3回の引っ越しでその都度少しは処分したのですが、
また買うので状況は同じ(笑)。

でもご主人なら分ってくれると思います!
古いのも新しいのも好きな作品、好きな作家は
そばに置いておきたいんです〜!
とはいえ家が広くなるはずもなく、最近はかなり我慢して厳選してますけど。

写真を見て、たぶんご主人のマンガと私のは作家やジャンルが異なると思いますが、
マンガに対する愛はきっと同じです!
くれぐれもよろしくお伝えください。
そしてKatzさん、暖かく広い心で見守ってくださ〜〜い。
私からもお願いします〜!

NAME:Yaruqi | 2013.01.28(月) 21:23 | URL | [Edit]

 

Re: はるさん様。

ご訪問&コメント頂き、有難うございます♪

ご唱和頂き、なお感謝です♪
そうめんかぼちゃ、ちょっと量が多いですよね。
調べたら茹でてほぐして冷凍されてる方がいらしたので
私もやってみました。
少し固めに茹でるのがいいようですが、うっかり茹で過ぎました(汗)

今日の助ダチ、はるさん様のレシピで漬けにしたものの
残りを天ぷらにしました。
記事にリンクを貼らせて頂こうとお願いしたかったのですが、
間に合いませんでした(寝坊しました)。
今度また作ったら、その時は是非お願いいたします○┓ペコリ

あ、そちらも見てくださって有難うございます!
まだ全然アップ出来てないのもあるのですが、、、(汗)

>行ったトコもあったりで楽しかったです。
大食らいな夫婦がいたら要注意です、それは私たちと思ってください(笑)

NAME:Katz | 2013.01.28(月) 18:07 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

えー、お弁当無しは淋しいなぁ。
しかし、ラーメンですと??
それは堪りません!
mamako様地方のラーメンは美味しそうですものねー。
先日の辛みそラーメン発言に惹かれ、先週末つい私も
辛みそラーメンを頼んでしまいました(笑)

mamako様のところは、お子さんもいらっしゃいますものね。
ってか、ほぼ家族全員ですね(笑)
ハードカバーはなかなかかさばりますね。
でも立てておいても曲がったりしにくいから良しとしましょう。
そう、収納困りますよね。
布団圧縮袋みたいに出来ないでしょうかね?
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

NAME:Katz | 2013.01.28(月) 17:58 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あ!モチロン、私も大山のぶ代です(笑)
彼女以外は考えられません(爆)

肉巻き、野菜も一緒に摂れるのでいいですよね。
って、言うよりうちには薄切り肉のストックしかないんでした(笑)
さと様、何を巻くのかな~?
楽しみです❤

さと様宅も漫画ありますか❤
そうなんです、なんやかや言っても実は私も読んでたりします(笑)
片付けが一番大変。
片付けてるうちに、読み始めちゃうんですよね(爆)
あまり触らないようにしてます(笑)

NAME:Katz | 2013.01.28(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

Re: くぅ様。

こんばんは。
ご訪問&コメント頂き有難うございます♪

> ワダ弁って・・・和田勉かとおもいました(笑;)
そう思って頂けました?実はちょっと狙ってました(笑)

いやいや、プロフ通りの人間です。
いかに手を抜いてないように見せるか、という部分に
労力を費やしています(爆)
レシピなども書くはずもなく、参考にはなりにくいかと
思いますが、また覗いて下さると幸いです○┓ペコリ

よろしくお願いいたします♪

NAME:Katz | 2013.01.28(月) 17:37 | URL | [Edit]

 

こんにちは(^^♪
そうめんかぼちゃんぷるぅ~♪
はい、ドラえもん風に言ってみました~(^^)
そうめん南瓜って冷凍できるんだ~!?
今度やってみよう。
今日も素敵なお弁当だわ。
色んな種類のおかずが入っているのは楽しいね。
ぐるなび、拝見しました。
行ったトコもあったりで楽しかったです。

NAME:はるさん | 2013.01.28(月) 13:13 | URL | [Edit]

 

私、今日はお弁当休みでした・・・
マイ弁もなしで、ラーメン食べます( ´艸`)

漫画~うちも一杯!
家族みんながそれぞれ集めてます・・・
かくいう私も。
夫はハードカバーの本←文庫本嫌い(;′△`)や
DVDも集める人なので
本棚に入りきらないのが溢れてます・・・
この先どうやって収納しようか悩みの種ですよー

NAME:mamako | 2013.01.28(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

そうめんかぼちゃんぷるぅ~♪
わたしは大山のぶよさんのドラえもんを想像してしまいました(^^ゞ
美味しそうです♪そういえば最近、肉巻きを作っていません。
明日のおかずにしようかなー。
うちにも漫画本がたくさんあります。
ダンナサンが婿入り道具で持ってきちゃった。
でも、これを読むのはわたしの小さなシアワセだったりします(爆)

NAME:さと | 2013.01.28(月) 11:23 | URL | [Edit]

 

おいしそぉ~♪
ワダ弁って・・・和田勉かとおもいました(笑;)

プロフを見ると
「家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳・・」と、
わたしと同じ種類の主婦さんかと思ったら、なんだか大違いのようです。
たくさんのお料理、見て勉強させていただきますね。
よろしくです。(*^ー^)/

NAME:くぅ | 2013.01.28(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
