北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

風はなかったので、久しぶりにふわふわと舞う
はかなげな雪を見ました。

こういう雪は大好き。


この雪をカメラにおさめたい

と願う無謀なオバハン。

20130129風景 
↑ クリックで拡大します

(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)


この雪を手のひらに感じたいと願う
無謀なオバハン。

20130129風景 (2) 

(lil´Д`)。゚.o。ワガンネー。o.゚。(´Д`lil)

あ、人差し指の第一関節のところにちょこっと (♥´艸`)
(ゴミではありません ○┓ペコリ)


ふかふかのやわらかい雪は

手のひらであっと言う間に溶けてしまう。

はかない瞬間。


ミドルフォーティー、
無謀な乙女心

(・∀・)アヒャ


2013.01.30(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.17

20130130 (4) 

 牛肉とインゲンの醤油麹炒め
キムチーズ揚げ納豆
ホッケ塩焼き(見えてナイ Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ)
長いものバター醤油ソテー
黒豆入り さつまいものサラダ

 
 キムチーズ揚げ納豆ぉ~♪

あ、ここもドラえもん推奨です ○┓ペコリ

タラララッタラ~♪

納豆をあまり食べてくれないダンナ様への愛のムチ (♥´艸`)

いえ、
拷問 (・∀・)アヒャ

前回チーズ揚げ納豆で気をよくしたワタクシ、
キムチの素をプラスしてVer.アップ (。-∀-)ィヒ♪

ダンナ様の意見なんて

真っ向無視ですわよ。
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130130 (3) 

盛りっとね。

そして今日のごはんは~♪

20130130 (2) 

ちょっぴり星澤幸子流 ダシガラ昆布とかつお節のふりかけごはん♪

どさんこワイド196の星澤先生よ。 HP

よくNG集に登場するわね。

以前この方が昆布を多めの油で炒めると
非常に良いですとか言ってるのを思い出して、

ごま油で昆布を炒めてからじゃこ、かつお節と合わせて
醤油、みりん、赤唐辛子で味付け。

昆布がなんだか細切りのスルメみたいな食感。

なんかいい感じに出来ました。

そして今更

ゴマを入れ忘れたこと残念に思ふ (*´=∀=)

画像見て思い出した (・∀・)アヒャ


20130130 (1) 

今日は風が強いです (-ω-)

プチ吹雪かな。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先週末、BBQランチをしたワタクシ達ですが、

宴もたけなわなでございますが、

ピカゴロドッカン!

パフ。

ええ、突然の雷 (・∀・)

突然の停電 (・∀・)


それから1時間以上も復電せず、
最終的には

闇鍋

状態に (・∀・)アヒャ

ホントに焼けてる~?

ロウソクと作業用ヘッドランプで照らしながら食しました ((´∀`*))キャ,、'`♪

大川ジンギスカン (3) 

あぁ、

明るい時は視覚も味覚も嗅覚も
満たされる至福のランチでしたのに。

ジェットヒーターも使えず
お寒いラストでした (♥´艸`)

電気は大切ですね。

結果、
事務所のブレーカーが衝撃で落ちてた
だけでしたが・・・

その後台所の給湯器から
お湯が出なくなり

(雷との因果関係は不明ですが・・・)

今はしゃっこい水で洗い物中。

12年前の給湯器なので
部品もなく、買い替え・・・

会社のものとは言え
イタイ出費になりそうです (*´=∀=)


BBQランチなどした
ワタクシ達へのお仕置きでしょうか・・・ ▄█▀█●


寒さこらえて洗ってます。

女ぁ~心のぉ~未練でしょう~ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: こんばんは。

lun&po様、こんばんは♪
ワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふりかけ、出来立てはほんとスルメみたいと
思ったんですけど。。。
時間が経ったら少し硬くなってました(汗)
まだ修行が足りませーん(涙)

BBQ・・・わたし的には臭いが一番大変でした(笑)
極小事務所なので、チームワークが大事なんです。
結構言いたいこと言い合って、ストレス溜めないようにしてます。
転勤者もいるけど、今は全員北海道出身なので
いい感じなのかもしれません♪

lun&po様もBBQランチに混じってみたくなりません?
(あ、ならないですね・笑)

NAME:Katz | 2013.01.30(水) 21:07 | URL | [Edit]

 

こんばんは。

昆布のふりかけ、美味しそうです~~
ご飯、何杯でもいけそうです!
急激にお腹がすいてきました(笑)。

BBQ、大変だったんですね。
お疲れさまでしたm(__)m
でも、一緒に働いてらっしゃる方々が
良い方ばかりで、何よりですね^^

NAME:lun&po | 2013.01.30(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

> キムチーズ揚げ納豆~~~♪
ご唱和有難うございます ○┓ペコリ

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

長芋、煮ても焼いても美味しいですね♪
一番はとろろがけご飯ですけど❤
隣町でオロロン長芋(ネーミング変?・笑)というのを
作ってるんですが、ちょっと粘りが物足りないんです。
さと様地方はどんな感じですか?
自然薯系のもちもちが食べたいです!

電気は本当に生命線ですよね。
ストーブも使えないのは雪国では深刻ですよね。
お湯!私は特に水で顔を洗えない(窒息しそうになります)ので
これが家だったら一大事です(笑)

>少しずつ春が近づいてきているんですね。
こちらは2月が寒さも吹雪も厳しくなるので
憂いてましたが、そうですよね、あと2ヶ月も
我慢すればって思うといいんですよね。
さと様、ナイスです。
うん、ホントに北海道来てください❤
デッカイドウを満喫して頂きたいです♪

NAME:Katz | 2013.01.30(水) 18:06 | URL | [Edit]

 

キムチーズ揚げ納豆~~~♪

こんにちはー♪
キムチーズ揚げ納豆も美味しそうですが
長芋のバター醤油ソテーがすっごく気になります。
うちにも長芋があるので作ってみようと思います♪

電気は本当に大事ですよね。
文明の利器万歳!と思います。
今の時期は特に、お湯が出ることのありがたさを
噛みしめてみたりします(^^ゞ
それから、洗濯機が動かなくなるのも困りますぅ。

こちらも、午後はハラハラと雪が舞っています。
少しずつ春が近づいてきているんですね。
ちょっとシミジミ。
北海道、行ってみたーイ!

NAME:さと | 2013.01.30(水) 14:44 | URL | [Edit]

 

Re: キムチーズ揚げ納豆!

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

アッ!
逆にトラウマになっちゃうでしょうか?(汗)
お昼に食べた感じでは、チーズがうまく遮断機能して
匂いはもれてなかったですよ。
あ、イエ、問題は食後ですね(笑)
次回は牛乳を持たせましょう(そういう問題?)

炭焚いてて良かったねー、なんて言ってたら
そんなレベルじゃない寒さでした(笑)
まぁ、会社なのでそんなに沢山の洗物じゃないので
なんとか気合で凌いでます。
トイレの洗面台はお湯が出るので、
いざとなったらそちらで洗い物・・・・
出来ませんね(爆)

NAME:Katz | 2013.01.30(水) 14:10 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんにちはー。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おっ、お休みなんですか?
残念、お弁当なしは淋しいけど、
ゆっくり休んで明日の英気を養って下さい!

喧嘩の腹いせ・・・それイイですね(爆)
いい年してお子ちゃまなんですよ、主人は。
野菜炒めでも固いのは嫌で、ぺちゃぺちゃになったのがいいとか(笑)
でもお弁当だけは仕方なく食べてくるので、
「私が食べたいもの」を入れてやります!

ある意味DVですね(笑)。そんなに偉くないです(恥)

とんだBBQでしたー。
事務所や身体はくっさくなって大変でしたが、
後世まで語り継がれるでしょうね(笑)
うちの事務所、4人しかいないんですよ。
だから、一人でも協力的じゃない人が
転勤してきたりすると、仕事が回らなくて大変なんです。
今はいいメンバーで仕事できてます。

mamako様のところでも、是非BBQランチ、如何でしょうか♪(笑)

NAME:Katz | 2013.01.30(水) 14:04 | URL | [Edit]

 

Re: はるさん様。

こんにちは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

イヒヒ。
何となく、ふわふわの雪って、そうしたくなりませんか?
上向いて口あけてみたり・・・(笑)
子供の頃、つららを舐めたりしてたの思い出します。
野生児でしたねぇ(笑)

お出かけ・・・!というと釣りロマン飛行(←何?)ですかっ?
だといいなぁ♪
ほんっとうにはるさん様の釣りと料理の腕前には
ほれぼれしてます。
またステキな記事をお待ちしてますね。
では、お気をつけていってらっしゃいませ!

NAME:Katz | 2013.01.30(水) 13:52 | URL | [Edit]

 

キムチーズ揚げ納豆!

なかなか匂いが強烈で旦那さん
大丈夫でしょうか?( ̄▽ ̄;)
あまり食べない物を入れるとうちは
「嫌がらせだ!」と怒られちゃいますが
完食して来てくれるといいですね(*^o^*)

停電は北海道の冬なら死活問題ですね( ̄▽ ̄;)
ほんと電気って大事ですよね。
こちらでも冷たい水で洗い物などしたら冷たいのに
そちらではああ〜〜思っただけで寒いです(T▽T)

NAME:アッコ | 2013.01.30(水) 11:47 | URL | [Edit]

 

おはようございます^^
今日は仕事もお弁当もお休みなので
朝からお邪魔してみました♪

旦那さまの納豆嫌い克服のため
いろいろ工夫なさるKatzさん、尊敬!です

私なんて
夫のお弁当作ってた頃は
苦手なオカズを入れて
喧嘩の腹いせをしたり…
お恥ずかしい。

BBQにそんなアクシデントありましたか〜
社員さん同士が
仲良さそうな会社で
楽しそうです(´∀`)

NAME:mamako | 2013.01.30(水) 11:13 | URL | [Edit]

 

おはようございます(^^♪
手のひらに雪を受ける♡
乙女街道まっしぐら!素敵です。
キムチーズ揚げ納豆にはビックリ。
これでビールが飲みたいぞ~♪
これから数日お留守なんですよ。
帰ってきたらまたおじゃましますm(__)m

NAME:はるさん | 2013.01.30(水) 10:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
