北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

朝は風が少し強かったのですが、
午後からは風もなくなり穏やかでした。

でも、週末は暴風雪の予報・・・ (-ω-)

雪だるまが

ナナメってます。

(・∀・)アヒャ


2013.01.31(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.18

20130131 (1)

 スモークホタテのチーズ焼き
さつまいものサラダハム巻きピカタ
キャベツの梅かつお塩昆布和え
ホッキ貝のヒモと長ネギ酢味噌和え

名前長ー (;・∀・)
 
 昨日のポテサラ・・・
 
今日はピカタにしてみた ((´∀`*))キャ,、'`♪

なんか、あんま意味ねー感じ ●■〓

もするけど、別物になった気がするので
( ノ゚Д゚) よし! とします・・・。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130131 (4) 

私が柴田慶信商店さんのきこり弁当箱を
出したということは・・・

20130131 (2) 

酢豚めいたDON♪

タケノコ入ってナイしねー。
一度醤油麹に漬けた豚もも肉使ってます。

唐揚げで充分ウマかったんで、
そのままでよかったかもしんない・・・ (・∀・)アヒャ

でも何か、酢豚っぽいの食べたかったんですよね。

小学校の給食で、
缶詰パインが入ってて、あまり好きじゃなかったんですけど。

大人になったら平気になりました。

お店のはパインが入ってなかったから・・・ (*´ェ`*)ポッ

柴田慶喜商店様、

本日もどんぶり扱いで
申し訳もございませぬ ○┓ペコリ

20130131 (3) 

嵐の前の静けさ的に穏やかな朝です。

週末は引きこもりですわね。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


会社の台所の温水器が壊れて、
洗い物の水切れが悪くなっちゃいました (*´=∀=)

ので、


わっぱ乾燥中 (1) 

お昼休み、わっぱ乾燥中です (・∀・)アヒャ

あ、この置き方反対でした ○┓ペコリ

何かゴミが入りそうで、つい (●´ω`●)ゞてへぺろ

黒ずみの原因になるそうですよ。


ってか、何で職場で弁当箱洗ってんねん (・∀・)

最初の頃、お義母さんにびっくりされました。

え?会社で洗って来たの?って。

ワタクシ的には、食後の湯呑を洗うついでだし、
ひとつ洗うもふたつ洗うも一緒だし、

なんせ大企業でもないし、誰も文句言いませんしね。
ずっとそうしてます。

で、今日も洗って乾燥中。

でもね・・・

この窓際の下は蓄熱暖房機が設置されてるんですね。

壁と暖房機の間には10センチ程の隙間が。


あー、何か想像つきますねぇ (*´=∀=)

ちゃっかしなワタクシは、

仕舞いましょうとしたその時、

わっぱの蓋を

その隙間に

Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ


落としました ▄█▀█●

暖房機の高さはワタクシの腕の長さより高い。

壁との隙間には手は入らない。


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

アナタならどうする?

いや、ワタクシならどうする?


(*●∀●)キラン☆ミ

わっぱ乾燥中 (2) 

伸縮可能な窓用お掃除道具。

の、柄。

はい、ペタっとね♪


ま、結局また洗い直しで・・・

乾燥し直しで・・・

やっぱ弁当箱は家で洗え

ですかしら・・・・(・∀・)アヒャ


あ、でも
いいもの思いついたし、

気兼ねなく会社で洗えるっつーことでも・・・

ナイか。

(・∀・)アヒャ


あなたな~らどうするぅ~♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: さと様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

オサレ・・・?
((´‐公‐`))考ぇ㊥
そう見えて頂けると幸いです ○┓ペコリ

でも、ご両親の採れたて野菜たっぷりな
さと様のお弁当の方が間違いなく美味しいですよ♪

味はなるべく美味しめにご想像ください(笑)

NAME:Katz | 2013.01.31(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
今日も美味しそうなお弁当ですね♪
オサレなおかずがたくさんあって楽しいです。
味を想像して楽しんじゃいましたe-257

NAME:さと | 2013.01.31(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふふふ・・・。
自分でも昨日のことを思い出して笑ってしまいました。
実は、蓋を拾ってる最中にお弁当包みも
隙間に落としちゃって、Wの悲劇・・・(爆)

暖房の前なので、暑いし、汗だくになりました(笑)

やったぁ♪
賛成票頂きました❤
わっぱ使いの先輩に言って頂けると心強いです!
>うちでの仕事一つ減るしね
そうなんです~。それが一番ですよね♪

NAME:Katz | 2013.01.31(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

Re: すごい!!ピカタ♪

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

(´▽`*)アハハ
実験、みたいなもんですかね?
さつまいもは、アッコ様のように、コロッケにしたほうが
美味しいと思います。
私の実験に付き合わされてる主人が気の毒です(笑)

柴田さんのわっぱ、ちょっと厚みもありますが、
見た目より軽くて、木の匂いもプンプンです。
これクレンザーとたわしで洗えるんです。
でも乾燥に気をつけなきゃいけないみたいで、
毎日使わないで2個買って交互に使うのがおすすめだそうです。
高いからそんなに買えないので(笑)、
しっかり乾燥させて、たまにしか使えてません~。

あ、アッコ様も会社で洗ってました?
お義母さんに否定されてから、私がイケナイことを
しているのかとふと不安になってたんです。
帰ってから楽、これ一番ですよね♪

NAME:Katz | 2013.01.31(木) 17:58 | URL | [Edit]

 

棒で蓋を拾い上げてるKatzさん
カワイらしいー(´▽`*)
想像してしまったゎ♪

お弁当箱とくにわっぱは
乾燥させないとキレイに長持ちしませんから
洗うの賛成!
うちでの仕事一つ減るしね
∑d(`・д・´。)окだと思いますよ

NAME:mamako | 2013.01.31(木) 12:59 | URL | [Edit]

 

すごい!!ピカタ♪

ポテサラをハムで巻いてからのぉ〜
ピカタですか!
すごいなあ〜!いろいろ発想がkatzさんは
ありますね^^

柴田慶信商店さんのお弁当箱
超〜〜〜〜〜豪華ですね!
丈夫そうだし、高級感がハンパないです!
そのお弁当箱でお弁当食べてみたいなあ〜〜〜!

会社でお弁当箱洗うと帰ってから楽ですよね〜〜!
私も前の事務所ではそうしてました!^^
そのお弁当そのまま洗わず家に帰っても
匂いとかシミとかつかないように加工してるでしょうが
私なら心配でやっぱり会社で洗えるものなら
洗っちゃうなあ〜\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.01.31(木) 08:56 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
