北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は 風が強かった、苫前町です (*´∀`*)

先週末、木金土とすごく暖気で、
みぞれのようなものが降るほどでしたので、

雨返しは当然ですかね。

雪が溶けてふわふわな部分がないので、
風が強くても視界が悪くなる感じではなくて良かったです。

でも体感はもんのすごく

寒いっす {{ (>_<) }}


2013.02.04(Mon.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.20

20130204 (1)

シャンシャンハムのポテサラ
インゲン胡麻和え
赤魚粕漬け焼き
アスパラ肉巻き
ナスと人参の梅ドレ和え

 
アスパラも手に入りにくいですねぇ (*´=∀=)

メキシコ産だったけど、太め3本98円。
やっぱ、お義母さんの畑のが採れるまで我慢ですねぇ。

ナスの梅ドレ・・・
コンビニで立ち読みしたレシピ ((´∀`*))キャ,、'`♪

梅肉にごま油、ポン酢、みりん、ゴマ。
なるほどねぇ。

ってか、本は買いましょうね(爆)


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130204 (3) 

先日のちょっと星澤風ふりかけごはん。

お久しぶりの高久曲げわっぱ (♥´艸`)


20130204 (2) 

今日は曇り。

風はだいぶおさまりましたが、
時々びゅお~って音が聞こえます。

寒そう・・・ (*´=∀=)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦* 


気になるシャンシャンハム。

ネーミングが カワ(・∀・)イイ!!
 
シャンシャンハム (1) 

1月に洞爺湖行った時に

お肉屋さん たどころ さんで買ったもの。

このハムのおすすめな食べ方が、ポテサラだったワケなの。

シャンシャンハム (2) 

形も カワ(・∀・)イイ!!

あ、ワタクシだけですね ○┓ペコリ

ワタクシ、皆様と感覚が少しズレてる気がします (;・∀・)

ちょっと脂っこそうな見た目ですが、
いやいやポテサラにホントに合うんです。

(゚д゚)ウマー

たどころさんはこの頃見かける、

お肉やさんたどころ (1) 

ぐる巻きソーセージの元祖なんですって。

これをね、割り箸にさして焼くと、
昔よくあった、キャンディーみたいでしょ (♥´艸`)

ベーコンとかも買ったんですけど、
なかなかワタクシ好みのスモーク加減、塩加減でした。

また買いたいなぁ。

通販もしてました❤

興味がある方、買ってみるよろし。

お肉屋さんたどころ HP

あ、別に回し者じゃナイけどねー、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ポテサラ!

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

なんか見た目脂身濃そうで、どうなの?って
思ったんですけど、合いますわー。
まだ半分残ってるので、次は焼いて食べてみようと思います。

じゃがいも、うちは秋の収穫からの保存品なので
ちょっと気を許すと芽がにょきにょきになってることも(笑)
お義母さんがちまちま芽を欠いてくれてます。
豚汁とか食べたいです♪(密かにリクエスト??)

アスパラ、地元のスーパーではこの時期見かけないんですよ。
週末、留萌まで行ってようやく手に入れました(笑)
採れたてと比べて、やっぱり甘味とか全然違うんですけど
食べたくなるんですよね。
肉巻きサイコー♪

NAME:Katz | 2013.02.04(月) 18:14 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あ、すみません。
お疲れのところにシツコクお邪魔してしまいました ○┓ペコリ
なんか気になってしまって(笑)
無事試験を受けられて、ホッとしました♪

あ、地震・・・。
私も爆睡中でした(笑)
火事とかあっても逃げ遅れるタイプですね(汗)

たどころさんのハム、ソーセージ美味しいです♪
特にこのシャンシャンハムはかなり気に入りました。
山形も米沢牛とかヨダレの出そうなもの
たくさんありますよね!(あ、ハシタナイ)
どんどん興味湧いてますよ~♪
今度おすすめのお取り寄せ、教えてください❤

NAME:Katz | 2013.02.04(月) 18:09 | URL | [Edit]

 

Re: はるさん様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

様・・・NGですか?
私にしてみると来てくださる方は大切な存在なので
殿とかつけたいくらいなんですが・・・。
うーん。。。
では、今後お言葉に甘えさせていただきます○┓ペコリ

はるさんさん、でどうでしょうか?
はるさん、は呼び捨てになりません??

地震、揺れましたか??
そちらは震度3くらいありましたよね。
被害はなかったでしょうか?
冬に限らず地震は怖いですが、北海道だとこの時期
暖房が不可欠なので本当に恐怖ですよね。

私のダサ弁がはるさんさんの元気に
一役買えて嬉しいです♪
フフフ・・ラブラブ?
うん、欠点とかあっても丸ごと受け入れられてる
気がします。アラ、お恥ずかしい(/ω\*)

NAME:Katz | 2013.02.04(月) 18:01 | URL | [Edit]

 

ポテサラ!

そのポテサラが食べたいです!
ポテサラに合うソーセージって
気になります。

うちもたくさんあるジャガイモ
買ったら安心して食べなくなっちゃうので
使わないと芽が出来てきちゃうなあ〜。

私も昨日メキシコ産のアスパラ98円で買ってきました!
アスパラ肉巻きおいしいですよね〜♪
私もそうしよっかなあ〜^^

NAME:アッコ | 2013.02.04(月) 14:07 | URL | [Edit]

 

コメントご無沙汰してごめんなさい。
受験やら発表やらバタバタしてて
ちょっと落ちつかない日々でした・・・
応援&ご心配ありがとうございました♪
(*・ω・)*_ _))ペコリン

Katzさんのところ地震大丈夫でしたか?
こちらも震度2だったみたいですが
コタツで熟睡中で、後から知りました
(ノω`*)ハズカスィ・・

北海道は海の幸が新鮮で
美味しそうですね!こっことか・・・
ご飯にかけて食べたいゎ~
ぐるぐるソーセージ元祖も食べてみたいっす

NAME:mamako | 2013.02.04(月) 12:33 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
きょうも元気いっぱいですね~!
わたしまで元気になりました\(^o^)/
札幌は悲惨な週末でしたよ‥
朝からかなりの量の雨。
夜には緊急地震速報‥即ガタガタ‥。
へ~!シャンシャンハム!?
お肉感が美味しそうだわ(^^)
窓辺で寄り添うお弁当さん。
やっぱりラヴラヴだわね~♪
追伸
“様”は無しにして~!

NAME:はるさん | 2013.02.04(月) 12:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
