北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は午後から  だった、苫前町です (*´∀`*)

帰宅時には風+雪で、
普段なら全然たいしたことないのに、

先週のぬくぬくのお天気にすっかり気が抜けて
ちょっと吹雪いてる!なんて思ってしまいました。

今日は暴風雪の予報なのに・・・(;・∀・)

休んでしまいたい(爆)


2013.02.05(Tue.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.21

20130205 (3)

 ポテサラたまごカップ
里芋・にんじん・ごぼうと鶏もも肉煮物
 真鱈コッコの醤油漬けde子和え
赤ウィンナーベーコン巻き

 ポテサラリメイクシリーズも佳境ですが (♥´艸`)、
今日はゆでたまごのカップの中に詰めてみました。

もちろん、サラダにはたまごの黄身部分をプラスでVer.アップ。

まぁ、こうしして見ても、

たまごに入ってることが全然わかりませんけどね ((´∀`*))キャ,、'`♪



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130205 (2) 

子和えは先日作った、ちょっと失敗気味、真鱈のコッコ醤油漬け で作りました。

しらたき、長ネギ、にんじんに火を通して、
しょうがをプラスして、汁ごとコッコを投入。

味付けに悩まず済んで、アラ、楽チン♪

まぁ、リメイクだらけの弁当でございます ○┓ペコリ

手抜き・・・とも言う ((´∀`*))キャ,、'`♪


20130205 (1) 

今朝は風が強いです。

まぁ、ちょいと吹雪いてますかね (.;ω;.)

窓もシバレちゃいました (・∀・)アヒャ

(´ε`;)ウーン…寒い

ってか、寒気?

そういえば、
社員Cさん、先週からまた風邪っぴきだったわね・・・ <(゚Д゚;)>



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

突然ですが・・・
我が家のダンナ様・・・。

プロフにも書いてるとおりのパチンコ好き (*´=∀=)

仕事が忙しくて、夏場はなかなか休みが取れないなか、
唯一の息抜きだと のたまふ。

賭け事苦手なワタクシには、

負けたらかえってストレスたまるべさ?
としか思えないんですけど。

まぁ、かくいうワタクシも、
結婚前にはダンナ様との共通点がまったくなくて、

ダンナ様がそんなに好きなパチンコって
どんなもんなんだべ?

ってある時ついて行ったワケです。

したっけさ、

ビギナーズラックってやつ?

出ちゃった (♥´艸`)

まぁ、それからは時々
一緒にダンナ様と行くようになりました ○┓ペコリ

未だに騒々しいところや賭け事は好きではないけど、
ダンナ様との会話がスムーズになるのは
いいことかな、なんて思ってます。

あーあ、オバハン、
おっさん化中 (*谷*)ホッホッホッ

でもまだまだダンナ様のことは
理解出来てないですね。

だって、未だに、

GARO


何故 502番台が、我が家にあるのか理解不能 (;・∀・)


我が家って、

どんな家なんですかね?

鹿の角、転がってたりするしね・・・ (*´=∀=)


夫婦お互い、理解し合ってナイよね、きっと ((´∀`*))キャ,、'`♪


ちなみに、パチスロ台もあるのよねー、な ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。


((ヽ(✤ฺ´・∀・`)ノ))イッテキマース♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: おおパチンコ!

Y様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おお!
Z様とY様のデートがパチンコですか!
粋ですねぇ。って、私も近いものありますけど(笑)
私は手動の頃は知らないんですが、
ほんと、今はお札が吸い込まれる速度が尋常じゃありませんね(笑)

Z様とY様にそんなエピソードが❤
さすがY様、切り札、大事に使ってらっしゃるんですね。
ちっちゃくなるZ様が目に浮かぶようです。
でも、不思議と時間のないときに限って出るんですよね。
予定があるならやらなきゃいいものを・・・、恐いですねー(笑)

麻雀もお好きなんですか?
主人もですよー。でも、私がサッパリなので、
今度お相手してあげて欲しいです。
あ、ちゃんとセットもありますので・・・・(汗)
アソビモノ、まだあるんかい、って感じですよね。(滝汗)

NAME:Katz | 2013.02.06(水) 18:23 | URL | [Edit]

 

Re: おはようございます♪

Eve姫様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

えー!お子さんが打ってるんですかっ(笑)
これは将来大物になりますね!

こちらはパチンコ人口多いですよね。
娯楽が少ないからですかね(笑)
私も長時間やるとすごく疲れます。
そうそう、主人も、ご飯も食べずに朝から晩までやってましたよ!
私的には信じられない行動でした(笑)

うちの(主人の)家系もパチンコ好きな人多いみたいです。
血筋なんでしょうかねぇ。

この台・・・うーん、多分そのくらいだと思います。
GAROが出て初期のものだと思います。
魔戒閃騎鋼??なんじゃそりゃです(笑)

NAME:Katz | 2013.02.06(水) 18:15 | URL | [Edit]

 

おおパチンコ!

こんにちは。
こちら朝から雪がチラついています。

私達も結婚前のデートでよくパチンコしましたね〜。
Zは好きでチョクチョクやっていて、私は面白半分。
まだ手動の時代です!

パチンコ店なら座れるし遊べるしって感じですかね。
私はパチンコより雀球の方が気に入ってしまい、
席が離れてしまいデートじゃないじゃん!それじゃねぇ。
(私、マージャンが大好きなんですよ。Zもですが。)

手動台と電動台が同居していた時もありましたが、
電動台だけになってからしばらくしてやめてしまいました。
勝手が違うんですもの。
百円玉が消えてゆく早さも倍増なんですもの。

Zもやはりパチンコ台を家に置きたがっていましたよ。
家でやっても面白くないと思うんですけど、私。

そうだ、Katzさんにバラしちゃおう。
ある日ある駅で待ち合わせていたんですよ。
いくら待っても来なくて、携帯電話なんて無い時代で
公衆電話で家にかけてもいないし、メチャ心配するじゃないですか。
結局1時間半遅れて来ましたよ。
「早めに家を出てパチンコしたら出ちゃってさぁ。」だって。

もちろんすごく怒りましたよ。
でもね、この一件は今では役に立つんですよ〜。
数年に一度の切り札です!(年中使っては威力が無くなるのでね)

NAME:Yaruqi | 2013.02.06(水) 10:00 | URL | [Edit]

 

おはようございます♪

我が家のスーパーハウスにスロット台1台・・・
家の中に1台あります(>_<)
そして、今は2才4才のの息子がうってます(笑)
私も昔、独身の時パチしてたんですけど・・・どうも長時間うってると肩が凝ってダメなんですよね・・・
1日いっぱいとか半日とか打てる実家の親、兄&旦那が凄いと思ってしまいます(笑)

うちの旦那がGAROの写真をみて「3年くらい前に買ったんだろうか?」って興味を持ってます(笑)

NAME:Eve姫 | 2013.02.06(水) 09:36 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

お疲れ様です○┓ペコリ
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

>Katzさんの旦那さまは
>多趣味なイメージですが

(◎-◎;)!!
明日のネタにしようと思っていたのが
バレてしまいました(爆)
新カテゴリができるかも(?)しれないので、
お楽しみに(笑) ヾノ≧∀≦)oイェイェ♪

mamako様ご夫婦の共通の趣味って?
前回のコメントで本はお好きなのだなとは
思いましたが・・・気になります❤

この年になってようやく、否定ではなく、
歩み寄れるようになれた気がしてましたが、
まだまだでした●■〓
小出しにしていきますので、良いものがあれば
ビンゴ!と叫んでください(爆)

NAME:Katz | 2013.02.06(水) 00:50 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^

すごいのありますね〜!

Katzさんの旦那さまは
多趣味なイメージですが
実際はいかがですか?

夫婦で共通な趣味があるのは
いいですね♪
うちは共通の趣味が
錆ついた夫婦の会話を円滑にする
潤滑油のようですょ
(≧ω≦)

NAME:mamako | 2013.02.05(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

Re: lun&po様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

あ❤
何か嬉しいです♪
結果は・・・残念だったようですが(笑)

うちも2人で肩落として帰る方が多いです(爆)

長いこと一緒にいても、実は知らないこと沢山あるんですよね。。。
情けないお話ですが。
パチンコ、未だに??なんですけど、
それでも一緒に同じ時間を共有することが大事ですよね。

パチンコはまぁ、ほどほどで(笑)
検定頑張ってくださいね♪

NAME:Katz | 2013.02.05(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
私もつい先日、彼氏くんに付き合って
パチンコへ行って参りました、
2人して私のビギナーズラックを期待しすぎて、
でませんでした(爆)。

何にせよ、共通の話題があるって、
とても助かりますよね。
と言いつつ、その後、パチンコの話題には
私は触れませんでしたが・・・(笑)。

NAME:lun&po | 2013.02.05(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

遠慮なく、はるさんと呼ばせて頂きます○┓ペコリ
よろしくお願いいたします。

子和え、普段はつきこん派なんですが、
今回は煮込まず早く味のしみるしらたきにしました。
へー、玉ねぎの方もいらっしゃるんですか?
どんな感じかな?食べてみたいですねー。

本州では生のコッコは人気ないのですかね?
あ、でも子和えとしてではないですが、
塩たらこをにんじんと炒めてみたり、たらこスパ風にしらたきと
バター炒めにしたりします(笑)
こちらでは普通なことが、全国的に見るとそうでもないことを
知ると面白いですよね!

はるさんちの手作りたらこ、食べてみたいですぅー❤
悶絶するだろうな、きっと(笑)

パチンコ台、楽しくないですー(笑)
第一場所とるし、やればうるさいし。
末っ子長男のダンナなので、いつまでもお子ちゃまなんです。

少年のような・・・なんてフレーズは絶対当てはまりません(爆)

NAME:Katz | 2013.02.05(火) 18:36 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは!

アッコ様、こんばんは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

結局、子和えに落ち着きましたね(笑)
私も普段はつきこん派です。
え?つきこんが品薄なんですか?
うーん、確かにこちらは普通に売ってはいますが、
しらたきやこんにゃくよりお高めですね。

一度、一緒だろうと思って普通のこんにゃくを手切り
してみましたが、なんとなくだけどどこか違うんですね。
微妙な丸みを帯びたカットが必要なようです(笑)

えっ!スロット台詳しいんですか?
まさか、ご主人、台を作ってる会社だとか・・・?
スロット台はかなーり古いマニアック?な台です。
極?とかいう和風のやつです。もう10年近く前のもので、よく解りません(笑)
パチンコはGAROの初期のものです。
夜中にTVドラマが入ってて、ずっと見てたんです(笑)

実際家で単独でやると、玉の音がすっごくウルサイことが
解りました。家にあるなら、行かなくてもいいんじゃない?って
思うんですけど、主人にしてみると、そうじゃないんだよね~、なんでしょうね(笑)

NAME:Katz | 2013.02.05(火) 17:31 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
“子和え”、醤油漬けからの華麗なる転身ですね♪
なるほど~!これは良いね(^^)
友人たちと持ち寄りランチをすると‥
白滝派、つきこん派、玉ねぎ派などいろいろ。
びっくりしたのは本州から来た方の子和え‥
なんと「塩たらこ」を使ってるの。
生のたらこはなかなか手に入らないからソコでは
普通のことらしい!
パチンコ台!スロット~!! おうちにあるの~!?
それは楽しいだんなさまだ~(^^)
追伸

「はるさん」が良いわ~♪

NAME:はるさん | 2013.02.05(火) 17:16 | URL | [Edit]

 

こんにちは!

リメイクいいですね!
子和えおいしそう〜♪私は子和えは
つきこんで作る派なんですが、
こちらではつきこんがメジャーじゃなくて
ほとんどみかけないんです。
需要がないのかな〜??( ̄▽ ̄;)

パチンコはなんという台ですか??
昔あった平台というのはむか〜し打ってました^^

スロット台はなんという機種ですか?\(⌒▽⌒)/
うちは夫婦そろってスロット台は詳しいです^^

ビギナーズラックはほんとにありますよね!
なんなんでしょうね?あれって??( ̄▽ ̄;)

NAME:アッコ | 2013.02.05(火) 13:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
