北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は まぁまぁな吹雪だった、苫前町です (*´∀`*)

天気予報は雪だるまがナナメになっていたので、
かなり吹雪くかなぁって覚悟してたのですが、

まぁ、ほどほどだったので安心しました。

2013.02.06(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.22

20130206 (1)

あぶらげのひき肉はさみ焼き
里芋のネロネロコロッケ
かぶの梅塩麹漬け
スナップエンドウバター醤油ソテー
焼き明太子ちくわロール

 
そろそろリメイクシリーズに

ダンナ様が怒り始める頃かもしれません ((´∀`*))キャ,、'`♪

そ、昨日の里芋の煮物ですわよ。

正直、ダンナ様はオクラや納豆、里芋なんか
なんとなくネロついたものは好きではございません。

長芋は好きなようですが。

ワタクシが食べたいので入れてるだけです ○┓ペコリ

2日続くと嫌んなるかもね (。-∀-)ィヒ♪

しかもチーズも混ぜて、

ネロネロ感UP♪ 

Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130206 (3) 

ちくわロールには
コロッケ作った時のたまごの残りを薄焼きに
したものを一緒に巻いて、

たまごたまごな感じで (;・∀・)

身体に悪そーな本日の弁当 (。-∀-)ィヒ♪


20130206 (2) 

昨日の風もすっかりおさまって、

今日は静かな朝です (*´∀`*)

風が強いとどこからともなく隙間風が入ってきて
寒いけど、今日は大丈夫 (*゜ー^*)v



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


我が家のイメージがどんどん崩壊?して行っていますが、

実はまだまだこんなもんじゃござんせんよ。

ダンナ様の収集癖は、今では少しおさまったものの、
ビデオやらミニカーやら、ゲーセンのおまけやら
食玩やらラジコンやら・・・

みんな中途半端にものすごい (*≧∇≦*)ブヒャ!!!

何か一つ、ものすごく好きなものがあって、
同じ類のものばかり集めるならまだしも。

雑多・・・

飽きっぽい・・・

▄█▀█●

想像つきますでしょ、こんな家。

『ダンナ様の悪趣味』

とかいうカテゴリーでも作っちゃおうかしら ((´∀`*))キャ,、'`♪

昨日自分で記事を書いておきながら、

そんなことを ( ゚д゚)ハッ!
と思い出して

(#゚Д゚)y-~~イライラ

((#^ω^)) ピキピキ

しているミドルフォーティのオバハンひとり (・∀・)アヒャ

あぁ・・・
こんなんじゃ (・A・)イクナイ!!


イヤァァァァ!!!(((ヽ(≧Д≦)ノ)))イヤァァァァ!!!


そんな時、

癒してくれるこの子達。

20130203金魚 

※寝てます。

なんで一列なのかわかりませんが、
(*´∀`*)

なんか和むわぁ。





でも、この子達・・・

祭りでいくら使ったら気が済むねん!?

的なダンナ様のナニの一部 ●■〓


嫌嫌嫌━・゚・(゚´Д`゚)・゚・三・゚・(゚´Д`゚)・゚・━嫌嫌嫌



きっと最近おかずがリメイクづいているのは、

復讐 

(◞≼◉ื≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)


ちっちぇーな、オイ。


この頃イラッと来るお年頃、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

ヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 イッテキマース♪

ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: キャサリン様。

はじめまして♪
ご訪問&コメント有難うございます。

拙いワダブログを見てくださって有難うございます ○┓ペコリ
レシピも何もなくて、参考になりにくいですが、
楽しんで頂けてるときいて嬉しいです♪

弁当に復讐こめる人、いませんよね(笑)
いつも嫌いなもの入れると、後で「拷問だ!」と言われてます。
それがまた楽しかったりして(笑)

煮詰まった時にはまたいらしてくださいませ。
少しは笑えて、楽になると思います。
なんせ、ホレ、田舎のおバカなオバハンですから♪
よろしくお願いいたします ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.02.06(水) 18:47 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

里芋って、私は最近になって使うようになったんですけど、
以前は北海道であまり見かけなかったんじゃないでしょうか?
ああいうヌルっとしたものって、ホント扱いづらいですよねー。

私も買ったはいいが、なかなか面倒くさがってしまい
腐る寸前だったりして・・・(笑)

メタボ注意世代なのに、ちょっとヤバイですねぇ。
特に秋からはコッコ類が出てくるし、マダチやらなんやら
誘惑が多すぎます!!
そのブロガーさん、いい事言いましたねぇ。
でも、何でも適量にすれば、身体の大事な栄養素になる!
と思って・・・・食べ過ぎてます、ハイ ○┓ペコリ

はるさんのおうちにもお宝が~!
男の人のロマン・・・なんでしょうかね。
でもはるさんちのラジコンヘリって、農薬散布出来るような
おっきいやつなんじゃないかしら・・・なんて勝手に想像してます(笑)
何かはるさんちはスケールが違う気がしてます。

NAME:Katz | 2013.02.06(水) 18:41 | URL | [Edit]

 

Re: (T▽T)アハハ!

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

アッコ様のご主人もネバネロNGですか?
男性って、オクラとかアボカドとか意外と好かない感じですよね。

アレ?
水槽まで一緒?パチスロまで一緒?
タイプ、性格意外とにてるんでしょうか(笑)

私も水槽には一切手を出しません!
昔、亀も飼ってて、よく水槽洗いさせられてたんですが、
亀も脱皮?みたいに甲羅のパーツが剥がれるんですよね。
それを見てからもう嫌になって、更にその中に一緒に飼っていた(らしい)
小魚を逃がした疑惑をかけられて、それからは絶対何もしないと誓いました(笑)

お祭りのシシガシラなので、結構別の種類と交配してしまう
らしいのですが、案外いい格好に育ちました。
見るだけはとても好きです(笑)

スロ台ですね!
今はマッサージチェアの影に祀られているので(爆)
大掃除の時にでも写真アップします(笑)
なんか時々「打て!」って言ってくれる台ですよ・・・。

NAME:Katz | 2013.02.06(水) 18:34 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

ふふ・・・なんか笑えちゃいますでしょ?

何で同じ方向・格好なんでしょうね?

(コショコショ・・・)
ブログやってることは薄々解っていますが、
読んではいないと思います。

これ読んだら絶対怒られます!離婚かも!!
Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ

NAME:Katz | 2013.02.06(水) 18:26 | URL | [Edit]

 

はじめまして
いつも楽しみに見させていただいてます。
我が家もお弁当生活なので参考にさせていただいてます!
いつも、とっても美味しそ!!!
スゴい!ご主人シアワセ!
たとえ復讐でも(笑)

ネロネロいいですね(笑)
これからも楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪

NAME:キャサリン | 2013.02.06(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪ 
里芋のネロネロコロッケ、いつかは作りたいと思ってるんだけど‥
里芋の皮をムクのがメンドーで‥(^_^;)
あぁ、うちのダンナさんもネッロっぽいのイヤかも。

明太子入りのちくわ、卵も入るとグッと可愛らしいね。
コレステロール‥う~ん多いかな‥
最近他のブロガーさんのとこで
「旨いものには毒がある。」というのを見たのよ~!
以来、美味しい物を見ると金縛り状態‥(;´д`)トホホ…

うちにも各種有るわよ~!!
ラジコンのヘリコプター、食玩の動物シリーズなんて
200コ以上!その他ガラクタ。
みんなおんなじだね~♪


NAME:はるさん | 2013.02.06(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

(T▽T)アハハ!

なんかうちと似てますね〜っ
ネバネバ系だめなんですよね?うちもです( ̄▽ ̄;)

そして、水槽。。。淡水魚ですがうちも
飼ってます。金魚のそのぷよぷよ触りたいw

私は一切、手伝わない変わりに口も出さないよう
努力してます(笑)口は出したくなりますけどね
汚いから水草全部捨てれば?とか(笑)

台、二人ともスロットたまあ〜に打ちに行くので
まあ〜まあ〜詳しいんです(^-^)
極ですか!!おっとが大爆発させた台じゃないでしょうか!!
その画像、見たいです!!いつか暇な時でも
アップ希望します!\(⌒▽⌒)/

NAME:アッコ | 2013.02.06(水) 13:26 | URL | [Edit]

 

金魚の寝姿、いいですね〜。

(ヒソヒソ...)ところでご主人はブログ読まれるんですか?

NAME:Yaruqi | 2013.02.06(水) 10:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
