北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は朝大粒の雪でしたが、
午後から  だった、苫前町です (*´∀`*)

東京もまた雪だったようですね。

前回よりはひどくなさそうで何よりでしたが、
夕方には津波注意報・・・。

太平洋側にお住まいの皆様には、
不安な一日だったと思います。



2013.02.07(Thu.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.23

20130207 (1) 

コーン入りさつま揚げの照り煮
なすのひき肉はさみ揚げ
ニラとにんじんのナムル
大根ときゅうりの塩昆布和え


(・∀・)アヒャ

復讐も終わり、
とうとう燃え尽きた感じの本日弁当 ((´∀`*))キャ,、'`♪

ダダ弁全開 (♥´艸`)

いいの。

ダンナ様には今日はご褒美があるから。

20130207 (4) 

CoCoイチカレー・・・ (・∀・)アヒャ

ただの手抜きダロ。

○┓ペコリ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130207 (2) 

シャケとイカのなんちゃら漬け(名前失念)

麹でつけた感じのやつね。

CoCoイチはやめたわ。

だって、ワタクシ、カレーは飲むものですから~♪

ルーだけでいい感じよ。

CoCoイチ、ダンナ様と行ったことないの。

ってか、25年は行ってないと思うワ。

しかも1回こっきり (;・∀・)

憧れるわ~、ダンナ様とファミレスデート。

常にラーメン屋なのはなんでだろ (・∀・)アヒャ


20130207 (3) 

今朝も穏やかです。

今週末もこんな感じだといいなぁ。

また温泉めぐりに行くからね。。。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


そう言えば・・・

もう札幌では雪祭りが始まっていたんですねぇ。

そう言えば・・・

節分だったんですねぇ・・・。

スーパーでデッカイ海苔巻きが
たっくさん並んでて初めて気づきました ((´∀`*))キャ,、'`♪

だってぇ~。

いつから北海道人、
かぶりつくようになってたんですかい?

昔から?

((´‐公‐`))考ぇ㊥

実はワタクシ、実家時代のある時期からも、
嫁に来てからも
豆まきしてません (・∀・)アヒャ

実家の父が出稼ぎに出るようになってから、
父が鬼になってしまうという理由から。

ダンナ様に聞くと、お義父さんが若くして亡くなってからは
豆まきしてないようです。


アラ、なんか、

非国民

みたいで御免遊ばせ~♪


でも、これが、

我が家のしきたりのようです。

そして。

北海道に住んでいながら

雪まつり行ったことないなんて

御免遊ばせ~♪

だって・・・

寒いしぃ (・∀・)アヒャ

ホテル満室だしぃ (・∀・)アヒャ



あ、そうそう。

2月の最終日曜日。

苫前町では毎年、苫前町凧あげ大会(北海道凧あげ大会)
が開催されるんですのよ♪

凧あげ大会 

参加者募集中ですのよ  見てね♪クリック!!


もちろん、ワタクシも・・・

行ったことなくて、御免遊ばせ~ (・∀・)アヒャ

だってぇー

寒いんですものぉ~ (。-∀-)ィヒ♪


でも、ちゃんと宣伝しとかなくちゃ。

ワタクシ、

FC2の登録ジャンル

地域情報
北海道

だったって、知ってましたぁ~?

ワタクシもビツクリでしたワ (;・∀・)


弁当ブログかと思ってたぁ~♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

え゛ー!そんなに大雪なんですか??
どうなってんですかね?
こっちは今日夕方少し風が強かったんですが、
なんも雪は積もってないです。
雪投げ、大変だったでしょう。
腰痛めないように気をつけてくださいね。
(勝手なイメージですごいショベルとか持ってそうなんですけど・笑)

正直・・・肉詰めたり揚げたり面倒です(爆)
でも、私から見たらはるさんの方が、丁寧な下処理と
盛り付けまでに気を使ってて、
いつも ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ って感動してるんですよ!

駅前海栄さん、私も好きです♪
移転前の海栄さんの初めのスープは、私の姉も手伝ってたんですよ♪
今は完全にあのご主人ですけどね。
わー。ブタちゃん、懐かしい!!
高校生の頃、バス待ちの時間でよく行ってました。

冬祭り系って地元だと、なかなか行かないもんですね。。。
っていうより、家の隣に郷土資料館があるのに、まだ行ってません(笑)
いつでも行けるって感覚なのかなー。
はるさん、かなりな美声の持ち主でしょう?
迷子のアナウンスとか、聞いてみたかったです。
ムフフ。

最近情報量が多すぎて、普段の生活を見失ってしまいそうなんです。
北海道らしさ、無くしそうでちょっとやだなぁ、なんて。

NAME:Katz | 2013.02.07(木) 21:12 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

mamako様は私よりずっと激務なんですから、
無理しちゃダメですよー!
いつも愛情たっぷりのお料理食べれてるんですから、
息子さんもmamako様に感謝しながらカレー食べてますよ、きっと。

休むこと必要ですよ。
次からの元気充填です♪

私ならそんなテンパってる時に何かしても
何にもうまく行かないですもん。不器用ですから(笑)

金魚、4年もの?くらいなんです。
私は一切触らないんです(笑)
主人の役目です。
あ、普段は苔むしてるんです(爆)
綺麗になったから写真ようやく撮れたんです!
普段は金魚が見えないくらい・・・ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ

NAME:Katz | 2013.02.07(木) 20:39 | URL | [Edit]

 

Re: ご無沙汰です

ゆきえ様、こんばんは♪
お久しぶりでした。
今年は雪が多くて大変ですねー。
腰痛めてないですか?
あと2ヶ月、と思って頑張りましょう!

雪まつりイベントって、ほんと覚悟がいりますよね(笑)
車の中から、家の2階から、凧あがってるかなーって眺めてます(爆)
以前、人間ばんばとかやってましたよね。
見ないうちに終わっちゃって、残念。。。

この時期のお出かけは勇気がいりますねぇ。
高速使うとどこかで下ろされるしね(笑)
町が変わると天気も変わりますよね!

我が家が出かけるときは大抵天気が悪いので、
もう諦めモード、覚悟の上で出かけます(爆)
ご心配いただいて有難うございます❤

ゆきえ様も良い連休をお過ごしください♪

NAME:Katz | 2013.02.07(木) 20:28 | URL | [Edit]

 

Re: 御無沙汰しました(>_<)

えみさん様、お久しぶりです。

お忙しくて体調でも崩されたかと、心配しておりましたよ。
相変わらずゴージャスなお弁当を確認できて、
嬉しかったです♪

おとついの夜から雪!って騒がれてましたね。
たいしたことなくて、良かったですね♪
雪国に住んでても雪道の運転は恐いです。
えみさんもお子さんの送迎、気をつけてくださいね!

ネバネバ系万歳!ですよね♪
完全に主人の意向を無視してます(笑)
大将はどうですか?意外と嫌いだったりしてー。

NAME:Katz | 2013.02.07(木) 20:14 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
今日の札幌、すっごい大雪なんだよ~!
もう30センチ以上積もったかな~‥
今日のお弁当も美味しそう!
ナスのひき肉詰め揚げ、手間かかるのに
エラいわ~(^^)
わたしもカレー大好き♡
ダンナさんはイマイチなので外食はラーメン屋さんが
多いです。
留萌の駅前の「海えい」‥エイの時忘れた(^_^;)
すっごいお気に入りなんだ。あとブタちゃん!
わたしは昔、雪まつり会場の迷子センターに詰めてたの
今は全然行かないなあ。
そうそう、恵方巻きも食べないよ。

NAME:はるさん | 2013.02.07(木) 18:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは。
ここ2~3日ちょっと多忙でお弁当サボり・・・
息子にはレトルトカレーなど、そっと置いてきています
Katzさんのお弁当を見ると
私も頑張って作ろうと思うんですが(ノω・、)ウゥ

金魚すげー!でっかい感じ?
キレイに飼われている金魚を見るといいナーと思いますが
すぐ苔むしてお世話が行き届かないので
うちはダメです。乂(´Д`;)
Katzさん偉いわ~

NAME:mamako | 2013.02.07(木) 17:28 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です

お久しぶりです^^
私も雪国に住んでるわりに、こういった雪祭り系のイベントはここ数年行った事ないです^^;
妹のダンナサンが地元の雪祭りに出たときに、ちびっこたちと見に行ったくらいですね。

ところで、今晩からまた天候が荒れるみたいですね。
この三連休、どこかに行きたいと思ってはいるのですが
なかなか予定が組めません^^;

どこかお出かけになられるのでしたら、
気をつけて楽しんできてくださいね^^

NAME:ゆきえ | 2013.02.07(木) 16:54 | URL | [Edit]

 

御無沙汰しました(>_<)

こんにちは~
すっごい雪、積もっているのですね~
群馬も昨日雪降りましたが、もう溶けてなくなりました、ホッ。
お弁当、美味しそう!
ヌルヌル、ベトベト、ネバネバ好きです。仲間、仲間
ヒャッホウ~ヽ(^o^)丿

NAME:えみさん | 2013.02.07(木) 16:20 | URL | [Edit]

 

Re: 鮭の麹漬け

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

こういうの、滅多に買わないんですよ。
味付けがしょっぱくて(笑)
今回イカも入ってたので、どうかな?と思って
買ってみたら、ビンゴでした。

本当は日本酒のツマミに・・・と思って買ったんですけどね(笑)

ふりかけのストック消費しなきゃ、と思って
チェック入れたら、奥のほうから出てきました(汗)
油断するんですよね、こういうの。。。
これからふりかけ生活です(笑)

凧揚げ、毎年大凧をあげるそうですよ。
昔、風がない年があった時、
重機で引っ張って揚げた、という話を聞きました(笑)
一応、全道大会みたいなので、あちこちから来るみたいですよ。

NAME:Katz | 2013.02.07(木) 12:41 | URL | [Edit]

 

鮭の麹漬け

おいしそうですね!イカも入ってるんですね!
私もこちらにきてもたまあ〜に食べたくなります。
たまあ〜に売ってるとつい買っちゃいます^^

こんなにおかずがあるのに〜カレーも
ついてるなんてなんてうらやましい〜^^

凧あげ大きいのもでて迫力あるんでしょうね!

NAME:アッコ | 2013.02.07(木) 08:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
