北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
昨日は午後から風が若干強まり、
夜には  だった、苫前町です (*´∀`*)

今晩から出かけようと言うておるのに・・・

相変わらず吹雪予報です (・∀・)アヒャ

さっすが、ダンナ様。

Leo様同様、
嵐を呼ぶオトコでございます ○┓ペコリ



2013.02.08(Fri.) のワダ弁(ワタクシのダサイ弁当)

2013✽No.24

20130208 (4) 

 小松菜とにんじんの白和え
チカの南蛮漬け
白滝de焼きそば

 昨日の返り、スーパーに寄って、
急に

白和えが喰いたい (・∀・)アヒャ 

そんなに昔は好きじゃなかったんですよ。

 何か昨日は無性に食べたくなって、
 帰宅後せっせと作りました (♥´艸`)

久しぶりで、何だか美味しかったワ。

今日のおかずはショボイでしょ。

だって・・・

だって・・・

20130208 (1) 

1kgトンカツdeカツDON♪ 

(♥´艸`)

2切れしか乗らなかったわぁ ((´∀`*))キャ,、'`♪

しかも1切れの3等分が2切れよ。

((笑´∀`))ヶラヶラ

20130208 (2) 

当然今日も、
柴田慶喜商店さんのきこり弁当箱は

どんぶりと化す・・・・ ○┓ペコリ


20130208 (3) 

今朝は青空も覗いていい天気♪

吹雪の予報、外れてくれるといいなぁ・・・。

出かけますが、Leo様を予約投稿で
おいていきますので、お立ち寄り頂けると幸いです ○┓ペコリ


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


昨日、突然。

トンカツが喰いたい!』

と盛り上がった社員Aさん (♥´艸`)

そのノリで社員Cさんを巻き込み、
この辺では有名な、すみれさんに出かけました。

ワタクシも乗っかりたかったのですが、

ワダ弁が許しちゃくれませんでね。

でも・・・

でも・・・

食べたい!とんかつぅぅぅぅ



で、


トンカツ (1) 

テイクアウトしてもらっちゃいました❤

(・∀・)アヒャ

この界隈では有名な、すみれさんのトンカツ丼。

具だけテイクアウトできるんです。

いつもは丼になって重なり合ってるんですが、
こんなふうに平ったく並べるのも、また圧巻です (;・∀・)

すみれさんの記事は  ココ! と ココ!

見てみてね♪

トンカツ (3) 

((´∀`*))キャ,、'`♪

間違いなく3cm以上はあるねん。

すみれさんのトンカツ丼は、2kgありますって
メニューにうたってるんですよね。

ご飯と肉で2kg。

その比率はいかに?


たらららったら~~ん♪

あ、ここはドラえもんで。 ((´∀`*))キャ,、'`♪


トンカツ (2) 

'`ィ (゚д゚)/

935gです! 隊長!!


( ゚д゚)ハッ!

ワタクシ、お昼についつい・・・

あったかいのをつまみ喰ったので


間違いなく


1キロ

の肉です (((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


ちょっと


イエ


かなり


イエ


なまら



後悔


(((壊゚ω゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


当然食い切れる訳もなく。

本日の弁当となったワケです ○┓ペコリ


数日、


トンカツは


No Thank you

です ●■〓


もう無茶はしないっ! な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。


カタカタカタ--..."8-( *・ω・)oイッテキマース!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re:Eve姫様。

こんばんは。
ふふふ。
残したカツを持ち帰えれるので、
出来るかな、と思ってお願いしてみました。
前に、一品料理持ち帰ってたし、
結構融通きいていいですね。
近くに食事出来る所が少なく、淋しいですよね。 
冬メニューの方が面白くて私は好きです♪
無理して食べれば、後悔しますけど(笑)、
無性に食べたいことありますよね。

NAME:Katz | 2013.02.10(日) 00:09 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

こんばんは。
元気で毎日お仕事してますかー?
まだまだ雪続きますけど、通勤気をつけて
くださいね!
身体も、気をつけて♪
お弁当も頑張ってますか?
帰ったら、おじゃましますー。

トンカツ、私一人で食べた訳じゃないですよー!
家族でですよー(汗)
ほどほどに食べれば、大丈夫ですよ♪
ソースカツなので、結構いけちゃいます。
あ、トンカツの後だったから、
余計白あえを欲したのかな(笑)
美味しいですね。今度具材変えてまた作ります♪
さと様も頑張ってねー!


NAME:Katz | 2013.02.09(土) 23:58 | URL | [Edit]

 

「すみれ」のとんかつテイクアウトできるんですか!!!!!
知りませんでした(>_<)
これは、旦那と天気とヒマをみてテイクアウトしに走らなければ!(^-^)(笑)
どのメニューも美味しくてボリュームあるんですよね(*^-^)

NAME:Eve姫 | 2013.02.09(土) 20:29 | URL | [Edit]

 

こんばんはー☆
わたしも白和え、大好きです♪
約1キロのトンカツを食べちゃうKatzさん、
素敵です!!胃もたれとか、胸やけとか・・・
大丈夫だったのでしょうか・・・?

NAME:さと | 2013.02.09(土) 19:04 | URL | [Edit]

 

Re:キャサリン様。

こんばんは。
インパクトありますよね(^。^;)
でも、そちらも結構ボリューミーなところ、
あるんじゃないです?
今度行けたら、攻めてみたいわーo(^o^)o
食べるなら、朝までいけるかもー♪

…すんません、もうそんなに若くなかったわぁ(^_^)ゞ

NAME:Katz | 2013.02.08(金) 21:32 | URL | [Edit]

 

Re: 確認。

z様、こんばんは。
(*^▽^*)
社員Aさんの、ランチですよ!
このカツに、プラスキャベツ、ご飯(^。^;)
私は家に持ち帰って、ご老体三人で臨んだんですが、
撃沈(爆)
無理っす!
美味しいんだけど!
このお肉じゃないと、ダメみたいですー(^_^)v

NAME:Katz | 2013.02.08(金) 21:24 | URL | [Edit]

 

すみれさん (゜ロ゜;ノ)ノ
とてもキョーミ深いボリューム(笑)

NAME:キャサリン | 2013.02.08(金) 21:04 | URL | [Edit]

 

確認。

お昼ご飯の話……で・す・よ・ね……?
………撃沈!

NAME:Zubola | 2013.02.08(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

札幌も吹雪ですか!Σ(i|!゚Д゚)ヒィィィィ
いつもこちらは天気悪くても、札幌は晴天♪なことが
多いので、タカをくくってました(汗)
難儀しそう・・・。

はるさんも、外に出ないで安全に一夜をお過ごしください!

白和え、テキトーですよ(笑)
水切りはペーパーに包んで重しして放置プレイか、
電子レンジでレンチンですよ。
はるさんなら美味しいのが作れますよん♪

すみれさん、面白いお店でしょ?
夏はうにメインになっちゃうんですけど、
冬は別のメニューが増えてこれもまた楽しめるんです。
是非、来てくださいませ!

うに、お好きなんですね♪
主人が好きで注文しますが、私はフツーって感じなんですよ。
遠いけど、奥尻のうには美味しかったですよ!!
ノナなんですけど、あんな美味しいのは食べたことなかったです。
ちょっと行きにくいですけどね。。。

すみれさんの向かいの、なぎささんもうにやってます。
こちらはバフンにこだわってるようですので、
是非食べ比べを~♪

NAME:Katz | 2013.02.08(金) 17:39 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ふふ・・・さすがの社員Aさんも、全部は食べきれず
しかも、晩御飯食べれなかったそうですよ・・・。
お肉自体は柔らかくて美味しいんですよ。
何人かでシェアするといいですね。

ご心配頂き、有難うございます!
こちらも午後から風が強まって、
ハイ、吹雪いてます・・・゚(゚´Д`゚)゚
雪国の宿命だけど、嫌ですねー。
mamako様も3連休、ゆっくりお休みください♪

NAME:Katz | 2013.02.08(金) 17:31 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんにちは(^^♪
札幌は午後から吹雪なのよ(^_^;)
夜にはお出かけなんだよね‥気をつけてね。
白和えは作ったことないの。
水切りとか大変そうで‥
Katzさん、エラ~い♪
とんかつ、ビックリだね‥でも楽しい~!
鬼鹿にあるお店なんだね。
うに丼もあるし、夏には絶対行かなくっちゃ!!
前は浜益区の海の宿(菊池商店)でうに丼を
食べてたんだけど昨年はずっと閉まってたのよ。
色んなとこに食べに行ってるのね。
参考になるわ~(^^)




NAME:はるさん | 2013.02.08(金) 15:15 | URL | [Edit]

 

1キロのとんかつヘビーですねぇ( ´艸`)
衣薄そうで美味しそうです
頑張って食してください!

雪予報ですね・・・
こちらも昨日からチラチラと降り続き
今朝は地吹雪でノロノロと通勤しました
気をつけてお出かけくださいねヾ(´ー`)ノ

NAME:mamako | 2013.02.08(金) 13:04 | URL | [Edit]

 

Re: 白和えかあ〜

アッコ様、こんにちは。
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

そうなんですよねー。
なんかさっぱりしたものとか、酢の物とか
身体が欲するようになりますね。
白和え、ほんといつから作ってなかったんだろう(笑)
何年?のレベルだと思います。
味噌だけだとなんかぼんやりするので、
しょうゆもちょっと入れたら、好みのものになりました。
なんだかハマリそうです(笑)

このお店、色んなメニューがあって重宝します。
トンカツ丼を頼むと調理場から
バンバン!と肉を叩く音がして、ワクワクします(笑)
叩いて揚げて、この厚みなので、
元肉はどんななのか、すっごい興味あります!

どのメニューもどんぶりの蓋が浮いてますよー。
里帰りしたら寄ってみてください(遠いって・笑)

NAME:Katz | 2013.02.08(金) 09:42 | URL | [Edit]

 

白和えかあ〜

私も昔は苦手でしたが歳と取ると
こういうの食べたくなるんですよね〜^^
でもうちではあまり作らないなあ〜。
katzさんの作ったそれ!食べたいです^^

とんかつすごいですね!
厚みもあるから揚げるのにも時間がかかりそう!!
でもここのお店行ってみたい!!
いろんなものの、量が半端ないですね!
でもカツもおいしそうな色に揚げられてて
すっごく熱々はおいしそう〜〜♪

NAME:アッコ | 2013.02.08(金) 08:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
