北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 


昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

風もなく、よく降リ、よく積もりました (*´=∀=)

ふわふわ雪だったのが救いです。

そうそう、
大の字にばふーーーってしたくなるような、

そんな雪でした (*´m`*)


2013.02.13(Wed.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.27

20130213 (1)

 赤ウィンナーちくわ詰め照り煮
菜の花と豚こま肉のペペロン風炒め
蟹ときゅうりの酢の物
アスパラハム巻き

ま、なんちゃーない弁当ですわね。
 
ただひたすらに、

ちくわの包容力に感謝 (・∀・)アヒャ

入るもんですねぇ・・・ ((´∀`*))キャ,、'`♪

何でも詰めれちゃう、ちくわってスグレモノ (♥´艸`)
 


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130213 (2) 

ワタクシ的、贅沢。

今日のかに酢はカニカマじゃぁありゃあせんぜ。

タラバ。

タラバ。

タラバ。
(シツコイ)

ですぜ、奥さ~ん。

ま、正月に食いきれなかった
残りとも言う (・∀・)アヒャ

ちょっと温存しすぎ
とも言う・・・ (・∀・)アヒャ

ちょっぴり疲れたワタクシへのご褒美 (*-∀-*)


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*

まったくもって。


昨日は

なんだべなー ((´‐公‐`))考ぇ㊥

朝出勤すると、

電話(発信のみが)、ネットワーク


繋がんネー 

('-';A エーットですね~…

どうやら10日に雷があったみたいですが、
ン─(((*´・ェ・a)))─トォ…‥・

ネットもメールも共有サーバーにも
挙げ句の果てにプリンターにも

繋がんネー 

お手 ┐(´・c_・` ;)┌ 上げ



業者さんにお願いしたけれど、
結局昨日のうちには復旧しませんでした。

こうなると会社って弱いですね。
セキュリティが厳しいのは有効ですが、

何か一つあると、

何もかにも使えなくなっちゃいます (*´=∀=)

結局仕事的には何もできてないのに、

修理・調査の業者さんが出入りして

なんだか落ち着かないし、

立会いして19:00近くまで残業したのに
結果が出ずで

●■〓

何もしてないのに

なんでこんなに疲労度MAXなのか・・・。


忙しく立ち回って疲れても、
一晩ぐっすり眠って起きるとすっきりしますが、

こういうもやもやした疲れって、

何となく精神的に疲れるだけで 、
眠って起きても

もやもやしたまんまですよね。

( ゚д゚)ハッ!





人はそれを「お年だね」って言うんだぜぇぃ~、な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+





ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: さと様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

カニ、万歳~~♪
私の蟹=ご馳走は、実家にいた頃からです。
祖父母が元気だった頃は、お正月にカニとかは
考えられなかったです。
何十年のしがらみがようやく無くなり、
両親と我々子供だけのお正月のご馳走になりました。

私の方は、物理的な問題なので
解決しました。
さと様こそ、眠れなくてもまずお布団に入って
目をつぶることが大事です!
年度末とか忙しいことと思います。
さと様の頑張り時と思いますので、
その時に備えていてくださいね❤

共に頑張りましょう♪

NAME:Katz | 2013.02.14(木) 00:54 | URL | [Edit]

 

Re: lun&po様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

( ゚∀゚)アハノヽノ \
市販のちくわの種類も関わるかもしれません。
lun&po様の地方は、どんなちくわが主流ですか?
か○めですか??
こういう事にも各地の差があって驚きます。

今回たまたまセール中のちくわを使いましたが、
こちらは普段イチマサのが多いんです。
そっちなら、入らなかったと思います。

今回油を使いたくなくて、
甘じょっぱく煮ましたが、
照り焼きとか美味しそうですよ。
カスタマイズVer.楽しみにしてます❤

お気遣い有難うございます。
おかげさまで復旧しました!
でも、私の体調がモヤモヤ・・・(爆)

NAME:Katz | 2013.02.14(木) 00:38 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

私も甲殻類大好きです❤
祖父母が亡くなってから、実家でのお正月は
細々とした蟹がメインになりました。
結婚して実家を出てからも、何かあると
タラバを送っています。
実家の両親譲りかな(笑)

市場~~♪
大好きです!ものすごくテンション上がりますよね(笑)
でも主人はあまり行きたがらないので、
なかなか行く機会がなくて、残念なんです。
けど、たまに食べるからこそ
嬉しい美味しい有難い、なんですよね。

もう少し(?)すると山菜の時期になりますね❤
正直山菜採りが楽しくなったのは数年前から
なんですけど、実家の山で採るのが今は楽しいです。

はるさんも山菜採りされてるの見て、
すごく嬉しかったです。
春の旬が今から楽しみですね♪

NAME:Katz | 2013.02.14(木) 00:00 | URL | [Edit]

 

タラバ♪タラバ♪タラバッバー♪
蟹、大好きです♪ わがやも先日、
お正月から温存?していたタラバをやっと食べました。
やっぱりアレですね。
温存しすぎてちょっと残念なお味でございましたー(^^ゞ 
でもタラバちゃ~ん♪

精神的な疲れは残りますよね。爆睡できないです。
睡眠はとっても大事なお年頃ですのに・・・。
明日はサクサクお仕事ができるといいですね。

NAME:さと | 2013.02.13(水) 22:26 | URL | [Edit]

 

Re: かに〜〜!

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

はい、昨日のお疲れさんご褒美です(笑)
食べるきっかけがなかなかつかめなくて、
冷凍しすぎて味落とすより、使っちゃえ!でした。
実はまだ残ってますが(汗)

今回、か○めちくわを使ったんで入ったと思います。
太ちくわならもっと楽ですよ、きっと。
長いままだと、滑りが悪いので難しいです。

カツ!そこまで頭が回らなかった~!
さすがアッコ様、ナイスです!
あと何が入れれるか、思案中です(笑)

NAME:Katz | 2013.02.13(水) 21:19 | URL | [Edit]

 

こんばんは^^
ちくわにウインナー!
なるほど~その手がありましたね。
アイディアが素晴らしいです。
今度、まねっこさせてくださいね。

モヤモヤ疲れが早く吹き飛び、
スッキリ!爽快!!になりますように^^

NAME:lun&po | 2013.02.13(水) 21:18 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ちくわにウインナー・・・(笑)
実は以前太ちくわっていうので実践済みだったんですけど、
今回はノーマルのに無理くり(爆)
ちょっとはじけるかと思いましたー。
どこまで入るか試したくなってきますね!
(あ、私だけですね・・・○┓ペコリ)

春らしい?有難うございます♪
まだまだ冬は長いけど、気分だけでも。
こちらでも菜の花とか東北産の山菜が
スーパーに並ぶようになりました。

そちらではどうですか?

おっ!mamako様のスィッチ入りましたぁ~♪
春弁当、楽しみにしてます❤

NAME:Katz | 2013.02.13(水) 21:10 | URL | [Edit]

 

Katz さん こんばんは(^^♪
カニ~!たらば蟹~!
甲殻類大好きなんだ(^^)
今日は本州からのお客様を「場外市場」にご案内。
タラバと毛ガニがわんさか‥ジュルルル!!
お仕事‥大変ですねぇ‥
もやもや‥解消しましたかぁ!?
お疲れ様です。


NAME:はるさん | 2013.02.13(水) 21:00 | URL | [Edit]

 

Re: ぎこ様。

こんばんは♪
ご訪問&コメント有難うございます♪

あ、臨時休業ですか?残念~。
冬は布団から出たくないですよね。
普段は主人がラリアットで(笑)起こしてくれるのですが、
年に数回二人共二度寝の誘惑に負けることがあります(笑)

でもこの辺はお店事情も良くないし、
主人も外に食事取りに行ける状況じゃないので、
そりゃあもう、必死です(爆)

ねぇ、ちくわってすごいですね(笑)
ちくわは短めに切って使いました。
ちょっと内側でメリッって感触があった気もしましたが、
そこは無視で(笑)
強気で押したり引いたりしてみてください♪

NAME:Katz | 2013.02.13(水) 20:56 | URL | [Edit]

 

Re: キャサリン様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

おお!Y(・∀・)Y かに
早く救出して差し上げないと、やせ細ってしまいますよ(笑)
ってか、私の方こそお正月よりスレンダーな
むき身になった気がしますが(爆)

そちらは野菜もスィーツも肉類も美味しいですよね。
意外と日高方面からも近いんじゃないですか?
だとすると魚介類も豊富で魅惑の町ですよね♪
移住したいっ!寒そうだけどっ(笑)

パソコン系、そんなに詳しくないから
ほんと、どもならんです(あ、嬉しいわ、この表現♪)
結局電話会社側の機器が雷で壊れてましたー。
そちらは雷は多くないですか?
ここ数年、こちら何となく大きな雷が増えてる気がします。
家のルーターはレンタルにして、雷被害に備えてます♪

NAME:Katz | 2013.02.13(水) 20:40 | URL | [Edit]

 

かに〜〜!

残り物〜〜とはいえ、
お弁当には贅沢です!いいなあ〜いいなあ〜♪

ちくわって赤ウインナーも入っちゃうの〜〜???
ええー!こんど詰め込んでみよう!
ウインナー入れれるなら入れてカツにすれば
うちならメインメニューになるな!
入らない!という思い込みがダメですね。

katzさんの画像みて出来るんだ!とわかりました^^

NAME:アッコ | 2013.02.13(水) 13:26 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^
ウインナー入るんだ~∑(*゚ェ゚*)
そしてモノホンの蟹がお弁当に!!
今日のKatzさんのお弁当
全体的に春らしいですね♪
私もちょっと季節を意識したお弁当
作りたくなってきたぞ

NAME:mamako | 2013.02.13(水) 12:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは!お邪魔します。
今日も美味しそうなお弁当~、
こっそりご馳走になりにまいりました^^
我が家のお弁当屋さんは、今日は臨時休業。
寝坊しましたです!^^;;;;;
ちくわにウィンナー、はいるんですねぇぇ@@やってみます!

NAME:ぎこ | 2013.02.13(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

カニ!そいえば我が家の冷凍庫にも
ほーんのちびっとだけあるな!
酢の物、マネします!

それにしてもパソコン周辺がダウンすると
ホントにどもならんですよね(-_-;)
オツカレお察しいたします(  ̄ー ̄)ノ

NAME:キャサリン | 2013.02.13(水) 09:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
