北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 

昨日は   時々   だった、苫前町です (*´∀`*)

暖かかったので、

(u_u)。。。zzzZZ

イエイエ

熱っぽいせいか、薬のせいか、
身体ポカポカで、お昼休みに

昼寝

しかも

爆睡 ((´∀`*))キャ,、'`♪


でもこんなふうにちょっことでも休めると
違うもんなんです。

社員Aさんは毎日会議室に
ごろ寝セットで寝ています。

ワタクシは自席で椅子におっちゃんこ。
デスクにお昼寝ケットを引いて
(^o^)ノ < おやすみー です ○┓ペコリ

たまに、ジュル

などとは・・・ (*谷*)ホッホッホッ

皆様の『お大事に』メッセージ、
有難うございました ○┓ペコリ

今日もタウリン2000mg配合ドリンク持って
出勤できそうです ((´∀`*))キャ,、'`♪


2013.02.15(Fri.) のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2013✽No.29

20130215 (1)

エビとタラバのマリネ
ネギ入り海苔巻きたまごやき
じゃがいもきんぴら2種
菜の花のゴマじゃこ和え

タラバ、まだあったんかい!
ですが、

ええ、更にまだ残ってます 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
 
 そして今日のご飯は~♪


20130215 (4) 
 
 ポークチャップDON♪

アミノ酸を欲しているようです (・∀・)アヒャ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)

20130215 (3) 

仮病ダロ?

( ゚д゚)ハッ!

的な?

いや、名誉のために言いますが、
ご飯はかなり控えめですわよ (ノω`)ププッ

じゃがいもきんぴらは、
Pマンとごま油で炒めたものと、

先日美味しい真鱈のコッコの醤油漬け
買ってしまったばかりに、

行き場を失ったワタクシ作の醤油漬け
子和え風に作ったもの。

なんで、2種類も?


じゃがいも、

千切りし過ぎちゃってね ((´∀`*))キャ,、'`♪

じゃがいもの皮むきって、

何だか楽しくて、つい剥きすぎたりしません?

あ、ワタクシだけですね ○┓ペコリ


20130215 (2) 

今日は時々風の音がびゅ~っと聞こえてきます。

なんか、寒い。。。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


毎年特にはしないけれど、

休みが近ければダンナ様の好きなチーズケーキを作ったり、
気が向けばたまぁ~にプレゼントなど。

あ、そう、
バレンタインでーにですね。

今年はなんにもする気がなくて・・・
まぁ、なんもいっか、って思ってたのですが、

それも淋しいかな?と急に感じて
昨日退社後に隣町まで行ってチョコくらい買おう!

って思ったんですが・・・・。

17:00過ぎのスーパーにもコンビニにも

なんもないっすね (;・∀・)

スイーツでも買って、ワインでも (♥´艸`)

なんて思ってたのに、
バレンタインコーナーには

板チョコ

しかないなんて 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こんな田舎でも、バレンタインは定着してるんですねぇ。


諦めて買い物済ませて帰りがけ、


(*●∀●)キラン☆ミ


たいやき (1) 


今年のバレンタインデーはこれに決定 ((´∀`*))キャ,、'`♪

しかも半額・・・・○┓ペコリ

でも、いいの。

ダンナ様はアンコが好きだから❤

今年は日本酒とアンコで

♪カンパーイ(*・∀・)/▼☆▼\(・∀・*)カンパーイ♪


ま、こんなのもいいよね。

アレ?

ワタクシの風邪はどこへ・・・ドコ?(((゚д゚;≡;゚Д゚)))ドコ?

やっぱり仮病ダロ? ヾノ≧∀≦)oイェイェ♪ な、ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

((((*´・ω・。)イッテキマス・・・゜+。:.゜.:。+


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ


関連記事
スポンサーサイト
 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Re: ジャムナッツ母様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご心配頂き有難うございます ○┓ペコリ

'`ィ (゚д゚)/
弁当のあんばいを見てもお解りの通り(笑)、
食欲も衰えず・・・。基本野生児(爆)
鼻水は多少出ますが、精神的にも至って元気なのが
寂しいですね!!
あ、ただ食い意地が張ってるだけとか言いますか(笑)

さすがに私もタラバINNは初めてですよん。
でも、放置し過ぎると母様並みにスレンダーになっちゃいますぅ。

ウニは・・・夏までお待ちを!
母様の為にエビカニウニフルコース弁当を考えます(笑)
エンゲル係数チョー高いじゃないですかっ(爆)
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

NAME:Katz | 2013.02.15(金) 22:33 | URL | [Edit]

 

Re: はるさんへ♪

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご心配いただいて、有難うございます ○┓ペコリ
おかげさまでひどくならずに済みそうです。
でもすっきりさせたいので、週末はガッツリ休みます♪

はるさんに言われて、今気づきました。
もしかして、私の弁当のおかずって、

酒のつまみ・・・・???(爆)
なんか呑んべぇだってバレバレなんですね(笑)

おお!ペペロン風ですか❤
まだ居候中なので、やってみます♪
さすが、はるさん、ナイスなセンスです。
パスタも入れたくなるなぁ(笑)

色々とお気遣い頂き、有難うございます。
お互い良い週末にしましょうね。

NAME:Katz | 2013.02.15(金) 20:53 | URL | [Edit]

 

こんばんわです
悪化していないようでよかったです!
たい焼きを召し上がったと伺ったので
これは大丈夫な予感が、、、笑
だってですね、
あんこって体調酷いと食べられない系のように思うのです( ^ω^ )
なんて、このお休みで完治するといいですね!

エビとカニとウニが好物の私としては
このお弁当は天国のようです〜\(//∇//)\
未だ嘗て、タラバinお弁当は未経験です(u_u)

NAME:ジャムナッツ母 | 2013.02.15(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

Re: さと様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご心配頂き、有難うございます ○┓ペコリ
それが、そんなにひどくならなかったんですよ、
残念ながら(笑)
鼻水と咳がたまぁーーーに出る程度で。
まぁ、どんだけ頑丈なんですかね(笑)

苦肉の策とは言え・・・オツでしょ?(爆)
喜んでもらえたんでヨシとします。
単純な旦那さんで助かりました(笑)

ポークチャップ、
久しぶりにいつもより厚めの肉で作りましたよ♪
いつも薄切り肉ですけど、ま、お詫びの印的な。
ケチャップ味って、ご飯がすすみますよね♪
自分用、だけ?(笑)
明日はもしかしてお仕事なのかな?

NAME:Katz | 2013.02.15(金) 20:47 | URL | [Edit]

 

Katzさん こんばんは(^^♪
お加減、いかがですか~!?
じゃが芋とタラコのきんぴら風‥
すっごい美味しそう~!
これをつまみにビールをクイッと行きたいですな~♪
ムム!エビとカニですと~!!
魅惑の組み合わせ♡
カニさんまだ待機中なの!?
ニンニクと唐辛子をガッツリ利かしたペペロン風味も
美味しいよ(^^♪
週末、ゆっくり休んでね~(^^)

NAME:はるさん | 2013.02.15(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
身体の具合はいかがですか?
ムリしないで休めるときは休んでくださいね。

鯛やきバレンタイン♪
すてきー♪ わたしも鯛やき大好きです(*^_^*)
今日も美味しそうなお弁当☆ポークケチャップって・・・
想像するだけで美味しそうです。
自分用に作ってみようかなー。

NAME:さと | 2013.02.15(金) 19:50 | URL | [Edit]

 

Re: mamako様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

アレ?
mamako様、お嬢さんのためには一生懸命作ってたのに(笑)
1個くらい余分に作るべきでしたね・・・。
でもmamako様の手作りはすごいですぅ~。
そ、それを見て私も何かしてあげなくていいのか??って
急に思ったんですよ(笑)

たい焼きでしたけどね(爆)

今週は短いのに、「やっと週末だ!」って気分です。
mamamko様もお疲れでしょう?
お互いゆっくり休みましょうね~~♪
ご心配頂き有難うございました ○┓ペコリ

NAME:Katz | 2013.02.15(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

Re: マリネ!

アッコ様、こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

すみません、目の毒でしたね・・・。
ご主人には丁重にお詫び申し上げます ○┓ペコリ

ここはなんとか、贅沢なカニカマで乗り切ってください!

こんな田舎でバレンタインモノが売り切れるって
知りませんでした(笑)
何かほかの方のブログを見てると、
色々作ってらしたりで、急に主人が可哀想に思えて・・・(笑)

あ、アンコ好きなんで、ちょっと喜んでました♪
たい焼き自体、久しぶりだったので
2個買って、2個とも主人にあげようかと思ってたのに、
やっぱり一つ私が食べちゃいました(爆)

NAME:Katz | 2013.02.15(金) 18:17 | URL | [Edit]

 

Re: Yaruqi様。

こんばんは♪
いつもワダブログにお付き合いくださり、有難うございます。

ご心配頂き有難うございます❤
どうやらLeoに似て、野生児のようです(笑)
昔から、朝礼の時に倒れてみたいと
良く思っていました(爆)

眠い時に少しでも眠れると、すっきりしますよね。
さすがに、Y様のように器用なことは出来ないですが・・・。
今度、まぶたに目を描いておこうかと思います。

有難いことに、昼休みはいつもではないですが、
所長自ら昼寝してくれるので、公認です♪

アボカドを時々買うようになってから、
エビも冷凍庫に仕込んでおくことにしました(笑)
エビ、カニ、高級感あって、美味しいですよねー。

NAME:Katz | 2013.02.15(金) 18:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

鯛焼きバレンタイン
Katzさんラブラブですね(*≧з)(ε≦*)エライ!
私、夫へのチョコなんて忘れてたわ(ノ∀`)アチャー

週末ですよ
風邪はやく良くなるといいですねッ(oゝД・)b

NAME:mamako | 2013.02.15(金) 12:53 | URL | [Edit]

 

マリネ!

おいしそう〜〜!
甲殻類うらやましいなあ〜♪
うちはほら、あれですから
甲殻類離れせざるおえないので
食べたいなあ〜〜( ̄▽ ̄;)

バレンタインデー、わざわざ買いに
行ったのですね♪やさしいなあ〜^^
なかったのは残念ですがその行動自体
とてもえらい!甘い物大好きならたいやき
喜んでたでしょうね〜!

NAME:アッコ | 2013.02.15(金) 10:35 | URL | [Edit]

 

こんにちは。

風邪がひどくならなかったようで良かったです。
去年の冬さかんに何か飲んでたな〜と思ったら、
タウリンでしたか。
週末はのんびりしてくださいね!

昼食後の一眠り、至福の時間ですよね〜。
我慢してるといつまでも眠気がとれないから
いっそグッと眠っちゃうのが正解。

それが出来る(見ない振りしてくれる?)職場で
良かったですね。

私は自宅仕事だから問題無し!
若い頃小さな事務所で仕事していた時も
椅子に腰掛けた姿勢のまま寝てましたけど。
「とっさに電話に出ても相手にわからない」
という特技を持っていました(笑)。

それにしても、エビとタラバ!
うらやましい!
それでなくても毎日のお弁当を、
モニター越しにヨダレたらして見てるっていうのに!

NAME:Yaruqi | 2013.02.15(金) 10:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
