北海道北部の田舎町の暮らしと、道内温泉巡り、食べたもの、愛犬のことなどの備忘録
 

 

 
 
web拍手 by FC2

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  のち  だった、苫前町です (*´∀`*)

雨が近づくと、蒸し暑くなって嫌ですねぇ。

って、本州はこんなもんじゃないでしょうね。

こんくらいで文句言ってちゃ叱られますね ┐(´д`)┌



2014.08.01(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.170

20140801 (1)
 インゲンとアスパラのたまごサラダ
ズッキーニの焼酎漬け
孝子屋ぐるめ さんのタコ柔らか煮
しいたけの粕漬け
ゆり根の梅和え

 
(●´ω`●)ゞてへ

タコも しいたけの粕漬けも、増毛みやげ (●´ω`●)ゞてへへ

と言うより、手抜き(笑)

でも、どっちも美味しいーんだよ。
タコの柔らか煮で タコサンギ や タコ飯 を作るのも ( ´∀`)bグッ!

 あ、今回はしないけどね (♥´艸`)

大抵、このままつまんで無くなるのさー ┐(´∀`)┌

そして今日のごはんは~♪
20140801 (3) 
 ワタクシにしては贅沢な 厚切りしょうが焼きDON♪

いつもはペラペラの薄切りか小間切れ肉なのでね (*´∀`*)

ロース肉のちょっと厚めなんて、超贅沢 (♥´艸`)

ええ・・・庶民です ○┓ペコリ


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140801 (4) 
ガッツリ ヾ(´д`;)ノぁゎゎ

そして、本日の滋味地味さん。
百合根の梅肉和え 
ゆり根の梅肉和え (*´∀`*)

そうさ、去年のゆり根だぜ ( `,_・・´)フンッ

おが屑に埋めとけば、持つんだねぇ。

でも、正直もう芽が出かけてます(笑)

残り、食べちゃわないとね (´-∀-`;)

20140801 (2) 
今朝は曇り。

昨夜から雨が降ってます。

今日も降りそうだなぁ。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*



(・。・) あー。

今日から8月でしたね (´-∀-`;)

すっかり忘れてました 〓■●

今年はどうもアカンなー (´;ω;`)


一年の計は元旦にあり。

その言葉通り、元旦から風邪をひいたワタクシ。

今年は何だか身体の不調を訴えることが多いです ( ;∀;)

今月初めに発症した右手の痺れ。

あの
マッサージ (1) 
絶叫・悶絶した日々を経て、

今 とても楽になっています (*´∀`*)

ご心配も頂き、有難うございました ○┓ペコリ

ワタクシは今、鼻水や咳は出るものの、元気です ( *`ω´)


毎夜、悶絶し、
マッサージ (2) 
脱力し、を繰り返し、


今や、

マッサージ器その後 

こんな余裕も生まれるほどです ( `,_・・´)フンッ

ブルブルしたりすると、こんなことやりたくなりません?(♥´艸`)


あ、ワタクシだけですね (´-∀-`;)


子供の頃、扇風機の前で、

ああああああ~~~って、声出したりしたでしょ? (σ´∀`)σ


あ・・・

ワタクシだけですか・・・ (´-∀-`;)

まぁ、とにかく、
気持ちは元気なんです (`・ω・´)

でも、身体が付いていかないって、
こんなことなのかな・・・って、思う今日この頃。


まぁ、簡単に凹むタマでもございませんがね。

ちょこっと、色々思ふ けふこの頃。


ヾノ≧∀≦)oイェイェ♪ かなり 抗いますけどね! な、ワタクシは
今日も元気に飲み会なのでございます。


壁|`・ω・´)/~~~ チョックラ イッテキマス!!!



○-∀・●-∀・○-∀・●-∀・○-∀・●-∀・○-∀・●

追記に拍手コメントへのお返事ありまーす ○┓ペコリ

はるさん、いつも有難うございます (*´∀`*)





ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

午後から少々陽もさして 気温も上がりましたが、
朝は少し肌寒かったです ((((;゚Д゚))))


2014.07.29(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.167

20140729 (3)
 長崎ソフトタコマヨ スティック(市販のかまぼこ)
ゴーヤーちゃんぷるー
 福耳なんばんのおかか和え
エディブルフラワー
鶏胸肉のピザチーズ焼き


本日の滋味地味さん。
さくらんぼジャム (1) 
さくらんぼジャムマーサンド(笑)

 突然の甘いサンドイッチ ((´∀`*))キャ,、'`♪

先日、実家に帰った時に、
さくらんぼジャム (2) 
母の手作りさくらんぼジャムを頂いて来てました (*´∀`*)

帰りに、留萌のBlancさんに寄って、
Blanc 
苫前産小麦を使った、ハードトーストを購入。

(゚∀゚)ウマウマ

果肉ゴロゴロの甘酸っぱい さくらんぼジャムにハードトーストは合うのか?
良くわかりませんでしたが(笑)。

基本、朝ごはん食べないワタクシ達。
結構食パンとか食べる機会がないのよね (´-∀-`;)

ごはん控えめにして、パンを♪
って思ってたのに、うっかりいつもと同じだけごはん詰めちゃった (*´・∀・`*)ゞ

ま、たまにはいっか ┐(´∀`)┌


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140729 (1) 
エディブルフラワー、ダンナ様 昨日ちゃんと食べて来てくれた ヽ(*´∀`)ノ


20140729 (2) 
今朝は晴れ。

抜けるような青空・・・とは言えないけど。




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


白老ばかりも飽きるだろうて・・・(笑)

週末の実家にて。

家族4人分の大お誕生会の日のことです。

お昼前に着いたのですが、既に雨が強く降ったり、小降りになったり、
止んだり激しくなったりと 全くもってあずましくない天気に (´-∀-`;)


外にも出られず、両親と茶の間でまったりモード (*´∀`*)
干しガレイ 
母と二人で、干しガレイをむしりました ((´∀`*))キャ,、'`♪

最近、珍味のカレイを食べても、むしりガレイっていう
既にむき身になったものを食べるくらいで。

新聞ひいて、母と二人で、骨が指に刺さって「イテッ!」とか
言いながら。

剥いた後、父の食べやすいように、更に細かく切り揃えて、
ジップロックに詰める。

面倒くさそうだけど、何処か長年連れ添った母のぬくもりを感じました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなことしてる間に、16:00過ぎ。

普段実家の両親の晩ごはんは16:00(笑)
ちなみにお昼は11:00(笑)(笑)

でも、この日は姉の仕事終わりの時間を待って、
17:00にお寿司のテイクアウトをオーダー。

実家の両親が用意してくれた、
福よし (1) 
「福よし」さんのお寿司 ヽ(*´∀`)ノ

福よし (2) 
アワビやら甘エビやら、

ホタテにサーモン、
福よし (4) 
こう見えて、カニ身がとっても大きいんです。

福よし (3) 
ウニやホッキもありましたよー。

寿し飯、結構ワタクシ好みかも (*´∀`*)

実は福よしさんのマスターは、ワタクシ隠れ同級生なのよね。
ワタクシ、正体は明かしてないのだけど、いつも応援しています ガンバ!!!"o(・`ω´・)キュ!



関連ランキング:寿司 | 増毛駅


ワタクシから、実家へのプレゼントは、
誕生会のお取り寄せ (1) 
みんなが大好きなタラバガニ。

誕生会のお取り寄せ (2) 
分かりにくいですが・・・(´-∀-`;)

この時期なので、堅カニじゃないので 重さは2kg程度ですが
身入りが8割程度。なんせ見た目はゴージャス(笑)

でも、身がプリプリで かなり食べごたえありました ( ´∀`)bグッ!

誕生会のお取り寄せ (5) 
ワタクシが食べたかった(笑)、シマエビ。

実はこちら、生でも販売してて、好みで浜茹でして送ってもくれるんです。
シマエビの生はそんなに美味しいと思わなかったので、茹でたて未冷凍のものを
送ってもらいました。

これ、大正解 (・∀・) ダ!!

冷凍ものとは断然違う、身のプリ感と甘み。
(゚∀゚)ウマウマ

そして、実家の皆がそんなに好きだと思ってもみなかった、
誕生会のお取り寄せ (3) 
牡蠣~~♪

牡蠣の産地は、ワタクシの独断で、イチ押しの仙鳳趾を選びました (`・∀・´)

誕生会のお取り寄せ (4) 
プリリン (*´∀`*)

仙鳳趾、やっぱ大正解。

生でも、
誕生会のお取り寄せ (6) 
酒蒸しでも、甘味が半端ない~~ (♥´艸`)

口の中でブチュッとした時の、いっぱいに広がる旨み ( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー( ゚Д゚)ウマー

家族で大合唱でした(笑)

お取り寄せして、帰る前に皆がそれぞれ好きなお酒を調達して、

正直・・・散財加減ハンパなかったんですが・・・( ;∀;)

でも、みんなの美味しいが聞けたら、そんなことどうでも良くなりますね。

逆に寿命縮めたかもだけど(笑)

実家の笑顔が何よりの宝物。

生きてたら4年後に、って言われたけど・・・
ワタクシは毎年だっていいわ。

お誕生会貯金、今日からもう始めるからね。


実家からのワタクシへのご褒美は、
グミ&グスベリ (4) 
ヽ(*´∀`)ノ ヽ(*´∀`)ノ

懐かしい~~~~ (*´∀`*)

グミとグスベリ。
子供の頃、食べごろを良く分からずに、毎回 【≧ж≦】すっぱ! 
って言いながら食べてたな。

どちらも昔の野生のものと違うのか、色付いてなくても結構甘味があります。
それとも、年取って酸っぱいの大丈夫になったのかな(笑)

ほんとはもっと赤くなってから食べるんですよね ┐(´д`)┌

実は先日、南富良野の道の駅で、グスベリ売ってたのだけど、
良くさくらんぼとかが入ってるパック一つ、680円でした ( ;∀;)

ちなみに、東北あたりでは、西洋スグリとかグースベリーとか呼ぶんですね。

昔、ジャンケンして勝ったら、その言葉数だけ前に進む遊びをしてました。

チョキで勝ったら、ちよこれいと6つ前へ。
パーで勝ったら、パイナツプル 6つ前へ。
グーで勝つと、グスベリ 4つ前へ。

そんな遊びをしていたことも懐かしく思い出しました。

とーさん、かーさん、ねーちゃん、
笑顔と思い出を有難うね (TдT) アリガトウ

また来年も、勝手に大お誕生会するつもりだからね (`・ω・´)


今日も頑張ろ! な ワタクシは、
今日も元気に出勤するのでございます。

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

何だかスカーっとしない日が続きます。

まぁ、天気良かったら 寝てるのも悔しくなるだろうから、
それでいいのかも (´-∀-`;)

もしかして、この空模様・・・PM2.5の影響かしら・・・
なんて不安になってみたりします (´;ω;`)

昨日はニュースで、外出は控えるようにと言ってましたよね ┐(´д`)┌


2014.07.26(Sat.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.165

20140726 (1)
スパイス大使はるさんからの 揚げないトムヤムチキン
インゲンのたまご炒め
きゅうりと そうめんかぼちゃの酢の物
ホッケの照り焼き
ラディッシュの塩漬け

 
 随分と前になりますが・・・

我が家にもスパイス大使が舞い降りていました ヽ(*´∀`)ノ

スパイス大使 (2) 
いつも留萌のお話で盛り上がって下さっている、

はるさん (ブログ 春日和 様は)  こちら
 
が、すごいミラクルな方法で届けてくださいました。

今頃ようやくのご紹介で大変失礼いたします ○┓ペコリ

風邪っぴきのダルイ身体に うってつけの、
スパイス大使 (5) 
揚げずにできるトムヤムチキンの素を使わせていただきました (*´∀`*)

トムヤムチキン 
もも肉だったので・・・脂が出ず、少々焦げ付きましたが ご愛嬌ということで (*´・∀・`*)ゞ

あ、ついでにズッキーニも一緒に粉にぶち込んで、トースターで焼きました(笑)

粉を揉み込んで、トースターで焼くだけなんて ( ´∀`)bグッ!

暑い夏にはうってつけですね。

それに、かなり本格的なスパイシーさ。
お子ちゃまなワタクシたちには 辛!!ってくらいです (●´ω`●)ゞてへ

お弁当じゃなくて、ビールのおつまみに頂きたいですね(笑)

はるさん、本当に有難うございました ○┓ペコリ

スパイス大使 (3) 
一緒に頂いた、白い恋人 (*´∀`*)

無性に食べたくなりますよねぇ。美味しく頂きましたー。

ご連絡先、教えて頂ければ 稚貝嫌って言うほど送りますよ (笑) (σ´∀`)σ

スパイス大使 (7) 
美味しい暖かレシピ満載の はるさんブログ。
名刺、3枚もたまりました(笑)



ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140726 (4) 
余ったおかずを ダンナ様がパチンコの景品(笑)で頂いた フードコンテナに詰めて。

20140726 (5) 
約束だった、実家での大お誕生会に向かいます。

咳は時々出るものの、熱の方は ほぼ下がったみたい。
白米を食べる気がしなくて、少し体重が落ちてしまい 身体はダルいのだけど、
実家でたらふく食べて、戻して来ようと思います (*´・∀・`*)ゞ


20140726 (2) 
今日は曇り。

午後からと明日も雨予報。

明日は苫前町で 風車まつり&エビ篭オーナーin苫前が開催されます。

雨天決行ですので、お時間ある方は是非お立ち寄りください。

HP は  こちら




♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


白老温泉・グルメ旅 民宿500マイルさんの続きです。

到着してすぐ、露天風呂を頂いて、( ´ー`)フゥー...ってしてた 16:00頃。


民宿500マイル 食事(1) 
おやつタイムです (笑)

「夕食は18:00だから、これ食べててねー」って おかみさんが置いて行ってくれました (♥´艸`)

民宿500マイル 食事(2) 
毛蟹です (*´∀`*)

1泊2食付きで、8900円と7700円のプランがあって、
ワタクシたちは8900円の方でお願いしました。

飲み物は持ち込み自由(持ち込み料金はかかりません)、
部屋に冷蔵庫はありませんが、自由に使える冷蔵庫も用意されています。

後で気づきましたが、氷もご自由に、とありました。

道路を挟んで斜め向かいに、24:00まで営業してるセイコマさんがあるので、

民宿500マイル 食事(3) 
早速ビールを買い出しに行って来ましたよ (♥´艸`)

明るいうちから カニをつまみ、ビールをクイッと。
お部屋もオーシャンビューで、波の音と潮風を感じながら まったりと食事時間を待ちます。


なんか、もうこれだけで充分(笑)

さて、18:00。

民宿500マイル 食事(13) 
夕食です ヽ(*´∀`)ノ


写真が多いので、続きは追記に・・・。

気になったら、拍手ボタン下の Read more...から ご覧下さいませ ○┓ペコリ



ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は   だった、苫前町です (*´∀`*)

何となく空はすっきりしないのですが、
日が差して暑かったりもするんですよねぇ。

そんな暑い中、冬と同じだけの布団をかぶって
大汗かきながら寝てるって・・・(´;ω;`)

それに、ただ寝てるだけでも 身体って痛くなるもんですね ┐(´д`)┌

でも、大汗かいてるので、なんだかお肌ツルツル~ (*´∀`*)

って、喜んでいいのか? σ(゚∀゚ )オレ


2014.07.25(Fri.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.164

20140725 (1)
 茄子の肉はさみ焼き
インゲン人参ちくわ
煮干入り大根きんぴら
揚げとインゲンの炒め煮

 インゲンかぶり (●´ω`●)ゞてへ

本日の滋味地味さん。
煮干入り大根きんぴら 
煮干入り大根きんぴら。

袋の底に残った、カスカス煮干を使い切り。

ってか、最近お出汁もサボりがち (´-∀-`;)
早く体調整えないと。。。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140725 (3) 
今日も家弁。

ご飯、あまり食べたくはないのだけど。

熱はほとんど下がったようだけど、大事を取ってお休み頂いておきました。

夏風邪、長引かせたくないし、中途半端に出勤して
他の人にうつしても大変 (´・ω・`)


20140725 (2) 
今朝は曇り。

昨夜から風が強く吹いていました。
今朝も窓の外から風の音が聞こえています。


♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


さて、白老の続きです ○┓ペコリ

いっこ飛ばしにしてしまった、ポロト湖湖畔の温泉。

ポロト温泉 (1) 
ポロト温泉さんにお邪魔しました (*´∀`*)

こちらもクーポン使って、50円引きの入浴料で入れました。
ポロト温泉 (2) 
設備自体はそう新しくはありませんが、
お客さんが切れ目なくやって来る、人気の温泉のようです。

ポロト温泉 (3) 
洗面台もこれだけで、ドライヤー等はありません。

こちらの温泉水、持ち帰り自由なようで、
大きなペットボトルに温泉を詰めて持ち帰る方を何人か見ました。

常に人がいて、浴室の写真は撮れなかったので、
ポロト温泉 (4) 
パンフレット写真を・・・(笑)

大浴槽が一つきりの、シンプルな浴室ですが、
こちらのカランとシャワーにも温泉が使われていて、超贅沢 (*´∀`*)

お湯の温度も高めで、

正直、最初は髪も化粧もそのままで、
ジャボンと浸かって上がろうと思ってたんですが、

侮りました (・∀・)

浴槽に浸かった直後から吹き出る汗に、これは本気を出さねばと(笑)

化粧を落として、ゆ~っくり浸からさせて頂きました。
とろみのあるお湯がこれまた心地よく、
上がった後もお肌がサラサラして良かったです。

ここはまた来たいですねぇ (*´∀`*)


さて、この後は昨日ご紹介した、はしもと珈琲館さんへ寄って、
いよいよ本日のお宿、民宿500マイルさんへチェックイン ヽ(*´∀`)ノ

外観写真を撮り忘れてしまいましたが・・・

民宿500マイル 温泉(5) 
ワタクシたちは奥の端の部屋に案内されました。

折りたたみ式ですが、ベッドも用意されていました。

民宿500マイル 温泉(6) 
えっと・・・砂丘の間、ですかね (^ー^;)

くす玉付きのキーホルダーが nice (笑)

館内の説明はあまりありません(笑)
ここ、お風呂ね。ここ、露天ね。貸切にして入れるから。
ここ、アレね(←トイレと洗面所らしい)。 くらいです。

でも、全然ぶっきらぼうじゃなくて、どこか優しさが感じられるおかみさんです。


早速ですが、明るいうちに露天風呂でお湯を頂くことに。
民宿500マイル 温泉(13) 
脱衣場は細長ーいです。

手前側にドアがあって、そちらの鍵をかけて貸切で入ることができます。

民宿500マイル 温泉(14) 
奥の白いドアを開けると・・・・ ( ´ー`)フゥー...

民宿500マイル 温泉(1) 
目の前は海~~ (*´∀`*)

潮の匂いを感じ、波の音に癒されながら入る温泉は最高~~(♥´艸`)

民宿500マイル 温泉(2) 
湯量もなかなかのもので、もちろんかけ流し。

虎杖浜特有のぬるりとした泉質、熱めのお湯。
やっぱり好きだなぁ。

飲用は出来ないようですが、自由に持ち帰れるように、
洗剤の大きめの空き缶が置かれていました。


内湯は2つあって、
民宿500マイル 温泉(7) 
どちらも鍵をかけて、貸切で入浴できます。

まずは、右手の浴室は、
民宿500マイル 温泉(9) 
脱衣場は、まぁ、普通の家庭な感じ。

民宿500マイル 温泉(8) 
露天は緑のシートが敷かれていたので、お湯の色がわかりにくかったですが、
白老特有の黄色っぽい色が良くわかります。

ぬるり感が露天より強く感じました。


左手の浴室は、
民宿500マイル 温泉(12) 
ちょっとグリーンが配置されていますが、
洗面台はちょっと淋しい感じです。

ドライヤーはありませんが、宿で貸出もしてくれます。

 
浴槽は右手の浴室と反対側に配置されています。
民宿500マイル 温泉(10) 
洗い場側が海に近い配置です。

リンスインシャンプー、ボディーソープはどちらの浴室にも配置されています。

民宿500マイル 温泉(11) 
浴槽はこんな感じ。

そして、驚くべきことが・・・。

こちらのお湯は肌触りがキシキシして、そしてとても塩っぱいんです (°д°)

露天や右手のお湯のヌルヌル感は感じません。

後で おかみさんに、こちらは2本の源泉があるの?って聞いてみると、
源泉は1本なのだけど、陽が当たるとお湯が変化するそうなの。

露天に緑のシートを引いたり、スダレをかけたのも、
それがないとヌルヌルがひどく、藻のようなものが沢山発生するからだそう。

驚きですねぇ。

でも、とっても得した気分 (♥´艸`)

3つの温泉を一度に楽しめた気分です ( ´∀`)bグッ!

温泉だけでもう充分満足なお宿なのに、
食事もまたすごいんです (*´∀`*)

食事のお話は、また明日。


引っ張り過ぎでごめんあそばせ~、な ワタクシは
今日も元気に?? また寝ます。。。。

||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | パタン。.:*:・'☆


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

 

 
おはようございます ○┓ペコリ

昨日は  だった、苫前町です (*´∀`*)

昨日は旅先から早めに帰宅して、
今年初のBBQをしました。

ご老体の我が家では、今年初にして
最後のBBQかもしれませんがね ┐(´д`)┌



2014.07.22(Tue.)のダダ弁(ダサイダンナ弁当)

2014✽No.161

20140722 (1)
ブナピーときゅうりの昆布茶和え
豆腐ステーキ
鶏ささみの梅紫蘇巻き
アスパラのバジルソテー
ズッキーニの漬物
あみ飯 大葉のせ

 
本日の滋味地味さん。

豆腐ステーキ・・・のつもりだったけど画像なし (*´・∀・`*)ゞ

更に滋味地味さん。
民宿500マイルの紫蘇 (3) 
あみ飯の上の大葉(笑)

いえ、これね、
旅先で泊まった民宿のおかみさんがくれた物なんです。

朝食の時、自家栽培の野菜のサラダを出してくれて、
帰りに野菜持ってく?って言ってくださったんです。

サンチュと大葉がある、と言うので
サンチュはお義母さんが育ててるので 大葉がいいなーって答えたら、

民宿500マイルの紫蘇 (2) 
小さめのスーパーの袋にワサッとくれた (・∀・)

民宿500マイルの紫蘇 (1) 
玄関先で、こんなふうに大盛りの野菜を、
帰るお客さんに手渡ししてました (*´∀`*)

こんなちょっとしたことが、何だかとても胸に沁みるんですよね。

とてもいいお宿でした。
詳しくはまた今度。


ついでのワダ弁(ワタクシのダサイ弁)
20140722 (3) 
しかし・・・どうやって大葉食べようかな (^ー^;)


20140722 (2) 
今朝は晴れ。

だけど・・・、新聞の天気予報は夕方雨 ┐(´д`)┌

降りそうな気はしませんけどね。



♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*


先週末、2014 北海道風車まつりのチラシが届きました ヽ(*´∀`)ノ

※以下の写真、クリックで拡大します。

2014 とままえ風車まつり (1) 

あれからもう、1年が経ったんですねぇ。

何だか早いなぁ (*´∀`*)

今年も風車まつりは、7月27日の日曜日。
毎年、7月の最終日曜日となっています。

2014 とままえ風車まつり (2) 
今年も、苫前町の特産品を買って、食べて、

2014 とままえ風車まつり (3) 
大月みやこさんの歌謡ショーを観る! m9(゚д゚)っ!!


北海道育成型アイドル、フルーティー、というのも気になりますね(*´∀`*)

大ブレイクするかもよ (σ´∀`)σ

2014 とままえ風車まつり (4) 
そして、もちろん、今年もエビ篭オーナーやります!

そうです、
20130727 風車まつり (28) 
アレです (・∀・) ダ!!

20130727 風車まつり (30) 
よーい、ドン!
で、ザルに甘エビを詰め込むんです!!

20130727 風車まつり (32) 
透き通った、ピッチピチの甘エビが詰め放題 (♥´艸`)

是非、皆様のご参加、ご来場をお待ちしております ○┓ペコリ

詳しくは、えび篭オーナーin苫前 HPをご覧下さい  こちら


2014 とままえ風車まつり (5) 
7月27日ですよー。

( ゚д゚)ノ ヨロ ( ゚д゚)ノ ヨロ ( ゚д゚)ノ ヨロ


って、ここまで言っておいて 何なんですが、

ワタクシ、今年は 風車まつりに行けないことが確定しておりまして (●´ω`●)ゞ

ワタクシ的にも残念なのですが、
今年は実家で大お誕生会をする予定です (笑)

7月の27日と30日が母と姉の誕生日で、
父が4月の27日、ワタクシも月違いの27日が誕生日ということで、

誕生日なんだか 月命日なんだか よく分からないこじつけ誕生会(笑)

まぁ、ただ飲んで喰うだけですが・・・ (^ー^;)

去年までは実家の両親も来てたのだけど、
父が手術後あまり遠くまで運転できなくなったせいで、
遠慮したみたい。┐(´д`)┌

送り迎えするよって言ったんですけどね。

ま、とにかく そういう事で、
皆様にはご自分の まなぐで見でけれや。

エビの詰め放題、かなり熱いですよ(笑)

お時間のある方は 是非、お立ち寄りくださいませ。


7月27日(日)ですよーーー! な、ワタクシは
今日も元気に出勤するのでございます。

イテクルネ♪⌒Y⌒ヾ((O′3`$o))ノ⌒Y⌒♪


ワダブログ(ワタクシのダサイブログ)にお付き合いくださり、有難うございます。

オバハン、抗ってるなー、頑張れよ、ポチっ!

として下さると、なお感謝ですにほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ

にほんブログ村 料理ブログへ


 
web拍手 by FC2
テーマ * お弁当 ジャンル * グルメ

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 風かおる町から, all rights reserved.

Katz

Author:Katz
北海道 道北の小さな町からの情報が
何かのお役に立てると幸いです。
オーバーミドルフォーティ共稼ぎ夫婦の
何かに抗う記録です。

ダンナ様:パチンコ・マンガ好きの末っ子長男
お義母さん:ダンナ様ママ、畑と編み物好き
ワタクシ:家事嫌い・料理ベタ・手抜き万歳な
     会社員嫁
Leo様:ミニチュアダックス(ブルーダップル)
    2010.11.16生まれ オス(♂)

✤基本、リンクフリーですが、相互リンク・ブロ友申請は受け付けておりません。
もし万が一、リンクの際には一言メッセージ頂けるとかなり喜びます(笑)
コメント欄は開けたり閉めたりと勝手気ままですが、過去記事へのコメントでもお気軽にどうぞ。✤

**はじめに** (1)
**Onsen**@List (0)
**Onsen**@宗谷支庁 (4)
**Onsen**@上川支庁 (11)
**Onsen**@空知支庁 (4)
**Onsen**@石狩支庁 (4)
**Onsen**@後志支庁 (15)
**Onsen**@十勝支庁 (9)
**Onsen**@胆振支庁 (11)
**Onsen**@渡島支庁 (4)
**Onsen**@網走支庁 (9)
**Onsen**@根室支庁 (5)
**Onsen**@留萌振興局 (3)
**グルメ**@宗谷支庁 (3)
**グルメ**@上川支庁 (20)
**グルメ**@空知支庁 (11)
**グルメ**@石狩支庁 (13)
**グルメ**@後志支庁 (7)
**グルメ**@胆振支庁 (9)
**グルメ**@渡島支庁 (7)
**グルメ**@網走支庁 (4)
**グルメ**@十勝支庁 (5)
**グルメ**@根室支庁 (1)
**グルメ**@留萌振興局 (73)
**グルメ**@北海道以外 (1)
あれこれ@トマオマナイ (30)
道産子Foods (24)
駄ダベンとかワダ弁とか。 (866)
Mダックス☆彡レオ (225)
ChocolaとLatteのLunchBox(旧ブログ) (28)

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログをリンクに追加する

QR

 
